« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

連休前

連休前連休前

昨晩はmixi繋がりな方々と一緒にサルサ遊び。 一件目で一気にヒートアップ?してミクシーふぉ〜♪な状態。まあ何と言うかオフ会な状態に。こう言うのもなかなかどうして面白い。 で2軒目のSalsatinaに移動し、こちらでもまたヒートアップ。 まあ連休前だしそんなもんでしょ。 さて今日からゴールデンウイーク。 みなトコトン楽しく盛り上がるんだろうな〜。 残念ながら明日の宜野湾のイベントには行けますケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

レッスン4

昨晩は4度目のレッスン日。
がしかし、午後からの大雨のせいか先週より若干人数少なめな状態。
レッスン受けるにはマンツーマン度が上がるのでその方が良かったりするけど、いつもの顔なじみが少ないのでチョットだけ残念。
で、そのレッスン始まる前、今度の28日にパフォーマンスを行うSUGOI SALSAの練習が行われていてそれをしばらく見ていた。毎回毎回名前負けしない凄いサルサパフォーマンスを見せてくれる方々なので練習風景を見てるだけでもその凄さがわかる。

28日国際交流会館に見に行ける方はぜひ行かれてみてはいかがかなぁ~と。

それはそうと、、レッスン。。
今日は2つほど新しい小技を教えてもらう。

これはかなり使えそうな技。。(⌒^⌒)b
見た目にも結構いい感じ。
ちょうど練習相手になってもらったミク友のNさんと相性が良かったおかげもあって
今日の上達度は早い。

癖となっている足さばきも意識しているためか、徐々に間違いの回数も減ってきている。
あとは意識せずとも勝手に正しい状態でステップを踏めるようになれば完璧。
これはもう回数こなしていくしかないかと思う。。

とりあえず今度は週末金曜日に踊りに行こう。。

060426_20460001_1060426_22020001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGOI SALSA

4月28日(金)

あのSALSATINA所属のSalsa Team SUGOI SALSAがダンスパフォーマンスを行うそうです。

場所:国際交流会館
時間:
21:00 start  パフォーマンスは22時位から

興味ある方は是非行ってみては如何でしょう♪ (o^∇^o)ノ

ホント凄いサルサパフォーマンスを見る事が出来ますよ♪

1_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

Latin Party Cruise

GWはイベント尽くしですね。。(*^^*)

RUMBA ON THE BOAT Latin Party Cruise

Apr 29 Sat.

8pm - midnight

前売り3500円

Contact http://www.soneopro.com for more info.
or 090-6866-0175

Dress to Impress!

情報元 mixi Okinawa Salsa より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボスケ アフロ!・ラテンパーティ

5月6日(土)
ボスケにて「アフロ!・ラテンパーティ」を
開催します。アフロ着用!or70’s風スタイルで
ご来場ください。OLDなサルサと70~80ディスコミュージックで遊びます!フロア全員がアフロで踊る「絶景?!」が楽しめます(笑)お友達誘って是非あそびにきてください~! OPEN 9pm 
¥1200(2ソフトドリンクor 1ビール)
コスチュームコンテストあり!優勝者にはサルサLP
(レコードね。)もプレゼント。仮装だけたのしんでもオッケイよ。ばいばい~!

OKINAWAN SALSA BBSより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

el chevereのゆうこさんより

宣伝させてください!
沖縄県宜野湾市にありますSalsaBar el chevere!!にて東京で活躍しているキューバ人インストラクターvictor先生のスペシャルレッスンがあります。

5/1(月)⇒19:30~20:30 rumba(ボディムーブメント・ダンステクニカル)

       20:30~21:30 salsa(オールレベル)

       22:00 パフォーマンス(rumba)

5/2(火)⇒19:30~20:30 rumba(グァグァンコー)

       20:30~21:30 salsa(中・上級)

       22:00パフォーマンス(rumba&salsa)

各1500円W1D

本場キューバ人インストラクターからrumba、salsaのレッスンを沖縄で受けられるなんて、なかなかありませんよ!!それも料金もかなりの低料金の設定を行っていただいています。これもvictor先生の『ぜひ沖縄でもrumba・salsaを♪』というご好意からです。ぜひ、みなさんのGWの予定に組んでいただけたらと思います。victor先生のホームページへはchevereのブログ(http://blog.livedoor.jp/yuko363chevere/)のサイドバー、もしくは下記からいけます⇒http://www.geocities.jp/habanaloco69/

これはすごいですね。お暇なら是非この機会に行ってみては如何でしょうか?(o^∇^o)
詳細はサイドバーのチェベレのブログ゙へジャンプ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

1時間おんりー

昨晩は借りてきた映画をずっと観てた。

やっと借りれた「DANCE with ME

バネッサウィリアムズ主演のあの映画。いつ借りに行っても貸し出し中で借りれないでいたんですが、やっと借りる事が出来ました。正直この映画とかサルサに出会ってなければきっと観る事もなかったんだろうなぁ~と思う。でも観て良かった。(^^ 私の中ではサルサ映画の中では2番目のヒット作になりそう。

で見終わって気付いたら25時(1時)過ぎ。。すっかりサルサ場へ向かうのを忘れてた。
友達からも呼び出しあったのに。。。今から遊べるか??と思いつつ、車を走らせてサルサ場へ。

やっぱしいますわ大勢。。何曲か踊って満足して3時で退散。1時間だけのサルサ~♪

こんな時間でも大勢いて踊れるのってやっぱし沖縄だからこそ。

沖縄でサルサに出会えて良かったと思った昨晩のじぶんです。。

B000666rlo09lzzzzzzz1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

3度目のLesson

本日初級LESSON3回目。
やっとこさ慣れてきたかなぁ~という印象です。

前回の教訓から今日は一応ダンスシューズではないけど回転しやすいシューズでLESSON受けてみました。
変えて良かった。やっぱし靴が違うと踊り方もだいぶ違う。
ひじょぉ~に回転しやすいしやすい♪

今日も新しいステップを習いつつ、先週、先々週のステップを練習。。

苦手としているクロスボディーリード時の足のステップを今日はワザと大きめに意識して踏んでみる。

それでも途中手ワザに意識が行ってしまいどうしても足が止まる。。最初は何度か止まるものの、徐々に慣れてくると意識しながらも左右の足の動きが正しい方向に定まってきている自分にちょっと満足。。

まだまだ意識しないと踊れないのが仕方がないところですが、日々努力して正確に楽しく踊れるようになれれえばそれでいいんですけどね。。

とにかく勝手に定めた自分の4大目標 and 最終目標と定める女性の方々と華麗に踊れるようになれればそれで自分的には一つの満足に達するハズ。恐らくまたその次の欲求が出てくるとは思うのですけど今はそれが取りあえずの大きな目標。。
必ず越えてみせる。。。そう思いつつ今日も一応ノンアルコールで頑張るワタクシです。。

今日はちょっと疲れ気味なのでテキト~もテキト~な日記でした。

Pa0_0004 Pa0_0006 Pa0_0002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

BOSQUE Renewal

  暫くお休みをしてたサルサバー ボスケが昨晩(4/14)よりリニューアルオープンされました。さっそくはやる気持ちを抑えてボスケにGO~♪ 久々の空気がなんかすごぉ~く良かったです。
今日の日を待ちわびたかのように沢山の方々が訪れて来ていました。

Sany1522_1

平日は決してサルサ場では飲まないと決めている私も気付いたら片手にはビール・・・。あっ、やっちゃった。。
暴れろ?あばれる?あばれてみて?ん?何?

結局アルコールインしちゃったんで今日は学習モードゼロ。お祝いと言う事で暴れ?遊んできました。バカダンスに付き合わされてしまった方々にご迷惑おかけました。m(__)mペコリ

でもボスケが久々にオープンした事でこれまたサルサをやる楽しみが増えたワケで。。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

今晩は早速毎月2回恒例のエリックさんのひたすら踊りまくるサルサパーティーもあるようですし、踊り足りない人にはこれで欲求不満も解消出来るでしょう。

まあ私の場合、暴れる事より、ちゃーんとま・と・も踊れる事の方が先決だったりするんですけど。。

ちなみにリニューアルしたボスケにはいよいよビールサーバーも登場♪ 個人的にはかなり嬉しい。。

060414_22440001_3 060415_00250001060415_00290002_1  060415_00300002_1

写真に写っているのがワタクシ TK

Vol. 64, Salsa Latin Jazz For All Instruments (Book & CD Set) Music Vol. 64, Salsa Latin Jazz For All Instruments (Book & CD Set)

アーティスト:Various Artists
販売元:Jamey Aebersold
発売日:2000/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

Bomba Latina Blog

ボンバラティーナの ヒヨさんがSalsaなブログを開始されたそうです。

EL CHEVERE!!のゆうこさんのブログのようにリアルタイムに店の様子や雰囲気が十分に伝わるブログになりそうです。これから楽しみなブログになりそう。。

HIYOLITA DIARIO

( http://blogs.yahoo.co.jp/hiyo0165 )

サイドバーにもリンク追加しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfect Salsa

今日も日中 仕事しながら片手間でサルサなビデオを検索検索。
そしたらありました。今の自分に最も必要かも!?と思われる映像サンプルが。。

Perfect SALSA (Windows MediaPlayerにて再生)

と言うかサルサな教材ビデオの宣伝みたいで、プロモーションビデオ見た感じではイイかも。
ビデオ編集・撮影する立場からみてこれは優れてる。。そんな感じ。
ちょっと余裕があったら欲しいです。

その前にまずは目の前の課題の克服が先決。

頭に叩き込む?いや身体に叩き込んで修正を加えていかなくては。。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

THE BEST 1200 サルサ Music THE BEST 1200 サルサ

アーティスト:オムニバス,フランキー・ルイス,ラロ・ロドリゲス,エディ・サンティアゴ,ウィリー・ロサリオ,ジョニー&レイ,フレックス
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

2回目レッスン

本日水曜日2回目のレッスン参加。
先週に引き続きの参加でした。

正直先週は何もかも初めて尽くしでドキドキでしたが、今日は幾分落ち着いてレッスンに参加出来ました。

本日も先週の続きから幾つかやったのですが、先週やってみてちょっと露見した自分の問題点、

本日やってみて明確に発見。

私の欠点、足の動きです。。

正直まだ専門用語は??ですが、クロスボディーリードの際のステップの踏み方、要するに足の踏み込み方が明らかにオカシイ事に自身で気付きました。。

周りに合わせてやっているはずなのに、なぁ~ぜかズレている。。。

左足が前に出ている時に自分だけ必ず右足が前に・・・、で、肝心なところで足下が止まり・・・・

今日見つけた問題点はそこ。。。

コレって完璧にクセてなヤツです。。

飲んで踊り暴れているうちについた自身のクセ。。。

これを修正する事が取りあえずの課題。

意識して頭に身体に足に叩き込む事しないとならないかなぁ~と。。

必ず修正してやる。。。

ウンウン。

でないと、私の中のサルサ4大目標・・・と言うかサルサ四天王?てな憧れ的な女性達を回せませんから・・・・

来週のレッスンまでにどの程度直せるかがこの1週間の課題です。。

まあ、やるのみ。。。

ちなみに先週・今日やった手ワザの方は全く問題ないらしい。。

でも手が完璧でも足が全く連動しないから未完は未完。。。
取りあえず根拠無いけど、頑張るのみ。。。

060412_21540001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ストリートファイター

今日もネットで新たなサルサな映像を発見。

なんでも 韓国発

ストリートファイター サルサ♪

そそ、例の昔流行ったあのゲームです。あのゲームのサルサ版? Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

結構笑えます。これってコミックサルサてなジャンルになるのかなぁ~・・・(笑)

というか、サルサのわりに 動きが妙に遅い?のが気になります。。。苦笑

いやサルサというか格闘家?のわりに・・・ですかね。。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末サルサ日記4/7-4/8

この週末はじっくりとサルサ漬け。
金曜日は普通にいつものコースでワイワイガヤガヤ。

金曜日は仕事の関係もあってなかなか出歩けないからねぇ~。
久々に充実した花金サルサ。
飲まないつもりでいたのに気付けば何時の間にやらピッチャー。。。

あっ・・・・・・・、バカ。。。

スイッチ入っちゃいました。

気付けばいつも通り本能の赴くままのアバレンジャー。

で土曜日・・。金曜日の反省?から一応ノーアルコール。

普段どうしてもなかなか行きにくい中部のサルサバーへ。

那覇市内とはまた違った雰囲気。2件行きましたがとっても良いです。

車じゃなければもっともっと暴れたい・・・そんな感じ。。暴れるのかよ!(゚O゚)\(--; ォィォィ

中部サルサツアーの時は是非運転手募集っす。で土曜日はそれだけでは終わらず、結局途サルサとは無関係な友達に呼ばれ用事を済ませ、終わったと思ったらまた中途半端な時間。。。普段なら帰ろうかなぁ~~と思ったりするんですが、いちおぉ~、サルサ強化月間?なんで、こんどは那覇に出没。。取りあえず2件制覇し就寝。
なかなか疲れた週末でした。。てかノンアルコールであれだけ踊り疲れたのは久々。。。
やっぱ真面目にサルサる事にします。今週も取りあえず水曜は確実に初級レッスン。週末金・土もどっかでサルサるモード。。

はい、そこのアナタ、いちおーこう見えてもかなり人見知りする私、
あそんでやって下さい。

但し・・・・ アルコールinしたら学習能力ゼロ、本能の赴くままに踊り暴れますケド。

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

060409_00100001

060409_00190001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

女性4人組映像-SALSAの日-

先日のSalsaの日より映像を追加アップ

パフォーマンスがサルサじゃないのでどうしようかな??と思ったんですが、
踊っている方々、サルサでも本気で凄い方ばかりなのでやっぱ載っける事にしました。
サルサではないのですが、めっちゃカッコイイのでやっぱ載っけちゃいます。

エロカッコ良さでは今回の中ではナンバーワンでしょう。(= ̄∇ ̄=) ニィ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

※肖像権保護の為、映像はボカシてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊「Hands」

もうご存じだとは思うのですが 現在発売中の月刊handsに先日のSalsaの日の様子が掲載されておりました。

写真で写っている方々みな沖縄では有名なラティーナな皆さん。

興味ある方は今すぐ本屋へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

060408_01090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

Bomba Latina7周年

国際通りにある『Bomba Latina』

1_3

4月30日に7周年記念パーティーを行うそうです。

沖縄では最も最初にSALSAな風をもたらした老舗です。

このGW 行ってみては如何でしょう。

 それと・・・Bomba Latinaのホームページが出来たそうです。

最新の情報も確認できるそうなので是非ご覧アレ。

沖縄サルサリンクにも追加しておきました。

 http://www.bombalatina.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あばれんて?

あばれんて?

あばれんて?

久々に週末あばれにカリエンテ→Salsatina 汗だく(現在進行中)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

こんなのが出来れば・・・

沖縄サルサじゃないんですが。。。
インターネットの中をあれこれ辿ってみると色んなサルサパフォーマンスに出会えます。
世界には色んなサルサな映像がながれていたりするもので・・・。
そんな色んな世界中のサルサ映像を検索して見つけたお気に入りの映像がコレ。

もうワタクシ的に めっちゃ カッコイイ~ !!!! O(≧▽≦)O

たぶんこんなのを自分はやりたいハズ。

それがこの www.salsainthemix.com

そしてこのサイトに収録されているこの映像←windows MediaPlayerで再生

メッチャ カッコイイ!!!

このパフォーマンスの凄いのは動きにちゃーんとストーリー性がある事。

しかも小技が随所に用いられていていつもカメラ的立場から見ている自分的もGOOD♪

こんなのがいつか自分にも出来るようになれれば良いのになぁ~~~~と

密かな憧れです。。。ハイ。。

沖縄サルサチームでこんなパフォーマンス実現出来ないかな。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初サルサレッスン

万年ビギナーサルサーなワタクシ。。。

本日ついに人生至上“”の本格サルサレッスンに参加。
060405_23300001

今までずぅ~と ひたすら飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで・・・・・・・・スイッチ入ってバカモードで暴れて・・・な感じでしたが、ちょっとこの4月・5月・6月は自分的にサルサ強化月間。

ちょ~と真面目にサルサやる事にしました。とりあえずはミネラルウォーターwith サルサでしばらくはがんばりまする。頑張るというか・・・、ちょっくら矯正。

いかにしてアルコールを入れずに踊れるかがテーマ。

しかもキレイなスタイルでちゃんとした足さばきで。とりあえず今日のレッスン受けてみて自分ダメダメ具合を再認識。
レッスンコーチのMさんFさんがなんでTKレッスン受けるの??

顔見知りの方々もなんでTKレッスン受けるの???

と質問攻め。
いやいや、ビ・ギ・ナ・-ですから。。いちおー。いままでのテキトーサルサをちゃーんとしよーと思っているんで。

でレッスン受けてみてわかった事。

・足の動きが全くもってデタラメ。
・重心軸がズレてる。→基礎にクセがある為。
・考えると手と足との動きがバラバラになる。。
・それよりも、、、今までずっと本能??で踊っていたのを考えながら踊る難しさを発見。。。

改めて自分のサルサ仲間のキレイに踊っている事を思い出しスゲーと実感。。

取りあえずは今日覚えた事、基本ステップを再度やり直し。。イメトレ・・・とぉ~ても大切です。。

サルサも体と頭のバランスが大切。。

1日も早く上達せねば・・・・・と願うワタクシなのでした。。

と言いつつ、週末は飲んで踊っちゃう?暴れちゃうんでしょうケド。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

4月LatinSoul Salsa Party

毎月恒例のLatinSoulのサルサパーティー情報です。

場所はいつもの北谷美浜のスパイスアイランドカフェ。

4月15日(土)
\2000円/1Drink付
20:00start

ダンスレッスンあり。←\1000円

あと今回ゲストでサルサの日にも出演していたAlma Bandも出演するみたいです。
結構いいイベントになりそう♪

丁度先月まで別用事が重なってサルサなかなか出来ないでいたので、このサルサパーティーには行こうかなと。
初級レッスンを受けてそのままパーティー参加なら半額の1000円で遊べちゃうし、コレはイイかも。サルサ始めるには丁度良い機会になると思うので何人か誘って行こうかな。。

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

1_2

Salsa Book Salsa

著者:Lillian Colon-Vila,Roberta Collier-Morales
販売元:Arte Publico Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

送別会

昨晩はsalsaを通じて知り合った方の送別会に参加。
仕事の関係で沖縄・・いや、日本を離れてアメリカで頑張ってくるそうです。

ぜひそのうちアメリカにも遊びに行きますのでその時は案内宜しくです。(^ー^)

そこでフッと考えてみるとここ沖縄でSALSAで活躍されたり、自然と目立つ?というか目立っちゃうというのはどうも純粋な沖縄の方よりも県外や海外から来られた方の方が多いかな??という事に昨晩改めて気づきました。

昨晩の主役の方も広島から沖縄にこられて皆が知る有名な方。
とっても前向きで素敵な方です。

自分もその県外から来た中の一人ですが、自分は自分で今後も純粋にSALSA・オキナワンSALSAを楽しめたらいいなぁ~と思います。(つぶやき・・・)

060331_22470001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »