« ストリートファイター | トップページ | Perfect Salsa »

2006年4月13日 (木)

2回目レッスン

本日水曜日2回目のレッスン参加。
先週に引き続きの参加でした。

正直先週は何もかも初めて尽くしでドキドキでしたが、今日は幾分落ち着いてレッスンに参加出来ました。

本日も先週の続きから幾つかやったのですが、先週やってみてちょっと露見した自分の問題点、

本日やってみて明確に発見。

私の欠点、足の動きです。。

正直まだ専門用語は??ですが、クロスボディーリードの際のステップの踏み方、要するに足の踏み込み方が明らかにオカシイ事に自身で気付きました。。

周りに合わせてやっているはずなのに、なぁ~ぜかズレている。。。

左足が前に出ている時に自分だけ必ず右足が前に・・・、で、肝心なところで足下が止まり・・・・

今日見つけた問題点はそこ。。。

コレって完璧にクセてなヤツです。。

飲んで踊り暴れているうちについた自身のクセ。。。

これを修正する事が取りあえずの課題。

意識して頭に身体に足に叩き込む事しないとならないかなぁ~と。。

必ず修正してやる。。。

ウンウン。

でないと、私の中のサルサ4大目標・・・と言うかサルサ四天王?てな憧れ的な女性達を回せませんから・・・・

来週のレッスンまでにどの程度直せるかがこの1週間の課題です。。

まあ、やるのみ。。。

ちなみに先週・今日やった手ワザの方は全く問題ないらしい。。

でも手が完璧でも足が全く連動しないから未完は未完。。。
取りあえず根拠無いけど、頑張るのみ。。。

060412_21540001

|

« ストリートファイター | トップページ | Perfect Salsa »

コメント

私は個人的に本能系って好きなんですけど(本能系で踊れる人達が羨ましいぃ・泣)
レッスン頑張ってますネ♪(パチパチ!!)
昨日はどんな事をやったのでしょうか?

サルサ強化月間、課題のクリアを含め…楽しみながら頑張って下さい!!

それから
このブログ模様替えしたのでしょうか?(いつもと表示のされ方が違う為。携帯からのアクセスだからカナ?)
良い感じデス(Good~♪)

投稿: Shoko | 2006年4月13日 (木) 22時34分

ブログなんで時々ちょこちょこいじってます。
まあ本能の時とは別と言う事で。(汗)

投稿: TK | 2006年4月18日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/1385564

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目レッスン:

« ストリートファイター | トップページ | Perfect Salsa »