« 4月LatinSoul Salsa Party | トップページ | こんなのが出来れば・・・ »

2006年4月 6日 (木)

初サルサレッスン

万年ビギナーサルサーなワタクシ。。。

本日ついに人生至上“”の本格サルサレッスンに参加。
060405_23300001

今までずぅ~と ひたすら飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで・・・・・・・・スイッチ入ってバカモードで暴れて・・・な感じでしたが、ちょっとこの4月・5月・6月は自分的にサルサ強化月間。

ちょ~と真面目にサルサやる事にしました。とりあえずはミネラルウォーターwith サルサでしばらくはがんばりまする。頑張るというか・・・、ちょっくら矯正。

いかにしてアルコールを入れずに踊れるかがテーマ。

しかもキレイなスタイルでちゃんとした足さばきで。とりあえず今日のレッスン受けてみて自分ダメダメ具合を再認識。
レッスンコーチのMさんFさんがなんでTKレッスン受けるの??

顔見知りの方々もなんでTKレッスン受けるの???

と質問攻め。
いやいや、ビ・ギ・ナ・-ですから。。いちおー。いままでのテキトーサルサをちゃーんとしよーと思っているんで。

でレッスン受けてみてわかった事。

・足の動きが全くもってデタラメ。
・重心軸がズレてる。→基礎にクセがある為。
・考えると手と足との動きがバラバラになる。。
・それよりも、、、今までずっと本能??で踊っていたのを考えながら踊る難しさを発見。。。

改めて自分のサルサ仲間のキレイに踊っている事を思い出しスゲーと実感。。

取りあえずは今日覚えた事、基本ステップを再度やり直し。。イメトレ・・・とぉ~ても大切です。。

サルサも体と頭のバランスが大切。。

1日も早く上達せねば・・・・・と願うワタクシなのでした。。

と言いつつ、週末は飲んで踊っちゃう?暴れちゃうんでしょうケド。。。。。

|

« 4月LatinSoul Salsa Party | トップページ | こんなのが出来れば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/1296856

この記事へのトラックバック一覧です: 初サルサレッスン:

« 4月LatinSoul Salsa Party | トップページ | こんなのが出来れば・・・ »