« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

レッスンに予約必須♪

毎週水曜恒例、サルサティーナ初級レッスン。
毎度の事行ってきました。
昨日は先週の込み具合から学習し、当日19時に早速電話予約。

これ大正解
060628_22030001 060628_23420001 060629_17280001

案の定、レッスンはまたもや早々に締め切り。昨晩はやっぱり電話予約者が結構いたようです。来週もまた電話予約してレッスンに励もう・・・。
今日のレッスンはそれでもやっぱ難しい。。
というより、基本中の基本的なところなので、ココをしっかりしておかないとどんな動きをやっても失敗するだけ。とにかく練習練習♪

そうそう、Alma Salseraもあと2週間。。。各チームとも本腰入れて練習しているようです。今からワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

Salsatina ホームページ発動!

待ってました!

ご存知 沖縄サルサのリーダー的存在のサルサティーナ!

ホームページが完成♪ 私が知らなかっただけかな??

   http://salsatina.55street.net/

 Tina

なかなか面白そうなホームページに仕上がっています。

何故か2ch風フリオチャンネルと言うのが笑えます。(⌒∇⌒)

要チェック♪チェック♪チェック♪

他にもスペイン語のサルサティーナなホームページもありますのでこちらもご紹介。
LA MEJOR RUMBA EN OKINAWA, JAPON (SALSATINA) 
http://salsatinas.zoomshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

夏生れ≒サルサバカ??

だから?  サルサだから?
よくわからないけど、いや?いやいやいや、これ最近核心もって言える事なんですが、自分の身近なサルサ仲間はどうも極端に夏生れが多い。夏生まれというか、6・7・8月生まれの仲間が周りたくさんいる。それも他の季節生まれの方に比べて極端に多い。

もちろん1年12ヶ月あるわけだから他の季節生れの方もサルサ大好きだ~!というのは当然だけど、自身の身近なサルサバカな皆様(笑)に限って言えばやっぱし夏生まれがダントツ。

僕を一番最初にサルサを紹介してくれた大親友も8月生まれ、まだサルサの面白さがわからない頃、ハマるきっかけとなった自分自身のサルサ的キーパーソンも7月生まれ、沖縄のサルサバーのオーナーさん2名もそれぞれ7月生まれ8月生まれ、mixiで沖縄サルサ界で有名な友達も7月生まれ、若い頃南米を旅した冒険的精神を持つサルサ好きな友達も8月生まれ。良く遊んでいるサルサな女性の友達数名も6月・7月生まれ、自分が勝手にサルサ師匠と言ってる方もmixiの誕生日みたら8月生まれ

こうして見るとやっぱし自分の周りには特に夏生まれが多い。

そういう私も夏生まれ。。

夏がそうさせるのか、夏生まれだからサルサ好きになるのか??

なぞは深まるばかり。。今度ちゃんとした統計でも取ろうかな・・・・。

まあ、どうでもいいつぶやきなり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ティーナ満員(汗)(汗)(汗)

今日も毎週水曜日楽しみにしているティーナのレッスンへ・・・・

と思い仕事終えて急いで向かったものの あらっ・・・・ (・Θ・;)アセアセ…

でもまだレッスン始まって無いんだけど。。。

ウソ!?

21時前で定員45名きっかりと既に超満員状態。 あらららら・・・・・・・・・

結局定員オーバーの為レッスン参加出来ず。

てか予想以上に多すぎジャン。毎週人数が多すぎるから来週からは電話予約しないとレッスン受けられない状況みたいだしなぁ・・・。あららら・・・・

このまま終わるのもなんだし、チャージだけ払って2時間ぼぉ~とするの嫌だし、ノンアルコールだし、車だし、気分を変えて同じく水曜日に初級レッスンしているLatin Soulへビュ~ンと行ってみる事にした。
060621_22000001 060621_22010001 060621_22080001
これが大正解♪思いっきり得した感じ♪おどれるじゃん。O(≧▽≦)O

ノンアルコールな時は考えようによっては那覇市内よりこっちがいいかも。

基本ステップの自主練習し、その後何人かと踊り、久々にレッスン終えたオーナーさんともあれこれとじっくりサルサの事に関して話を聞けたし満足満足。予想以上の収穫ゲッツ♪

さてめげずに 来週水曜日は早めにサルサティーナに予約電話しとこっと♪

サルサティーナ(098-868-8286)
Latin Soul (090-1369-8466)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

金曜サルサ

夕べは別のサルサ場行く途中、友達と道端で遭遇。そのまま拉致られました。(爆)

拉致られた先がサルサティーナ。
夕べのサルサティーナ、メチャクチャ良かった。人数も丁度ベストバランス。踊れるスペースもしっかりあり、それでいて踊れる方も沢山。週末、車もなかったのでそのまま自分を拉致した友達と共に暴れ遊んでました。昨夜来ていた中に久々に通称ピョンピョンと呼ばれる友達もいて久々にあの特徴的な踊りをみました。
他にも自分が最も踊りたいはずの女性も来られていてその踊りに見入っていました。
てか誘えよ踊れよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
何故か自身が憧れる方とは踊れなかったりしてと、、、非常にアホな私です。
結局4時半くらいまで遊んでました。。さてと今晩もまた行くかな。☆彡

060617_00280001 060617_03270001 060617_01110001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

初級レッスン2回目 6/14

6月から始まった初級レッスン第2回目。昨日もいつも通り受けてきました。先週の異常なくらいの大人数と比べて昨夜は比較的?いやそれでも大人数でレッスンがスタート。昨晩は基本の基本のステップの練習。この基礎をしっかりしないと何をやっても無理。正直自分もこの基本をしっかり習った事がなかったのでいつの間にか癖がついてしまっている。今回はこの癖をしっかり修正してしっかり踊れるようにしていきたい。その為の初級レッスン。基本ができてこそ次のステップ・大技ができる。何事も基本が大切基本をやりすぎるという事はないですしね。

レッスンするのにやっぱし練習用のシューズがあるといいですね。フロアーでの感触が全然違います。そのうちちゃんとしたダンスシューズも手に入れればいいかなぁ~。。

060614_20310001060614_21590001060614_23150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Alma Salsera Vol.3

いよいよ今年も沖縄夏の最大のサルサイベントAlma Salseraがやってきます。
沖縄の人気サルサバー&サルサスタジオが一斉に集い、行う一大イベント。ある意味本当の沖縄サルサのイベントと言えるでしょう。
フライヤーが完成したとの事だったので早速貰ってきました。
    1_6 2_1

参加チーム
○Salsatina
○Latin Soul
○Bosque
○Salsa Caliente
○El Chevere
○Mamitas
○Studio Claverio
○Manboki
○Salsarinas

7月16日(日) 19:30 start

場所:SPICE ISLAND CAFE (098-983-7111)

今年はあの有名な「100% Salsa」を立ち上げたVIP DJ クレジット T-ROD がやってくるそうです。

こりゃめっちゃ面白そうなイベントになりそうです。O(≧▽≦)O

100%Salsa 100%Salsa

アーティスト:オムニバス,ホセ・アルベルト“エル・カナリオ”,ティト・ロハス,ニーノ・セガーラ,トニー・ヴェガ,ティト・ゴメス,フェイス・トゥ・フェイス
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2003/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

6/10週末サルサ

はじまりました。W杯。
にわかサッカーファンながらサッカーは観ていて実に面白い。普段のJリーグとかは全く興味ないんだけど、国際大会ともなるとやっぱし意味合いが違うしねぇ~。という事で昨晩はイングランドvsパラグアイの試合を観てからサルサティーナへむかう事に。週末のティーナはいつも大盛況。昨晩もそんな状態でメチャクチャ国際色強い空間と化してました。夕べはなんかのり気だったせいもあってかプチと進歩して日本人以外の方と数名踊る事に。普段どうしても日本人以外の女性とは踊る事がないので自分的には実に大きな進歩。踊りはハートが伝わった瞬間が面白いんだけど、海外からこられている方と踊るとそれが顕著。外国人男性と日本人女性はまあ当たり前にみる光景なんだけど、逆があまりない。いや少ない。踊れる日本人男性が少ないというのも確かなんですが、それ以前に日本人以外の女性に声をかけて踊る。。この行為がなかなか難しかったりする。自分もその一人だったけど、ホント一歩前進。これからはもっと楽しめそう♪
だって夕べもそうだったけど、ホント不思議な事に日本の方とはリズム感が違うんですよね。これは文章で伝えるのはチョット難しいんだけど、ホント違う。また週末もそうやって遊ぶ楽しみが増えただけでも面白い♪
060611_02140001 060611_01450001 060611_02090001

そして暫くして2件目。サルサカリエンテへ。
こちらは比較的落ち着いた感じでした。やっぱフロアーが断然踊りやすい。ホント踊りやすい。ちょうど行った時に友達数名いたので片っ端から踊ってそのフロアーの感触を楽しませてもらいました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちょいと踊り疲れたので3件目向かうのを断念して昨晩はこれで終了。そんな週末サルサでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

2005 Alma Salsera vol.2より 1

来月にはいよいよOKINAWAN SALSA 夏のイベント Alma Salseraが開催されます。

3月開催のサルサの日よりもっと沖縄サルサ色が強いこのイベント、今から非常に楽しみにしていられる方も多いと思います。そこで昨年の様子をこちらにちょこっとのっけます。
昨年は冷房が故障した激暑い中でのパフォーマンスだったにも関わらずどのチームも良いパフォーマンスをしておりました。確かこの会場の暑さは40度近かったはず。ホント灼熱でしたね。(苦笑)
さて今年はどんなパフォーマンスを見る事が出来るのか?今から楽しみです。

今回紹介するのは残念ながら現在活動休止中のサルササークル GOGOチーム。そして宜野湾チェベレのパフォーマンスです。

※肖像権保護の為、映像はボカシています。

En Su Salsa En Su Salsa

アーティスト:Andy & Lucas
販売元:RCA International
発売日:2004/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

50人???

本日よりまた新たなサルサ初級レッスン。

ちょっと用事があって遅れて行ったんですが、、、なぁ~んかエレベーター降りたら異常に賑やかな様子。。はて・・・???

060607_21370001 060607_22520001

覗いてみると・・・・

 (◎-◎;)!!ドキ!

  入口近くまでレッスン生で埋まっているじゃありませんか・・・・・。

まじ????

 まじ????

   マジ?????

 なんだこの空前絶後の大人数は!!!????
       060607_21540001
殆ど週末の状態。。。

TK びつくり☆彡

サルサて、ひょっとして今人気急上昇ですか???

スタッフに聞いたところ、なんと今日はレッスン締切の45名を越えて受けているとか。
うぉ~!!!!スゲー!!!!こんな大人数のレッスンはわたしゃ初めてみました。。モチロンイベントの時の特別レッスンは別ですよ。それにしても今日のレッスンはスゴイ人数過ぎ。本気で多いなぁ・・・。仕方ないので今日はレッスン参加は諦めて片隅で大人しくコーラ飲んで練習の様子を見ていました。
060607_21570001

レッスンの様子を見ながらフッと考えていた事。
最初は様子見の方もいるので一概には言えないけど、この1年で着実にサルサ人口が急増しているのは確か。←これはあくまでワタクシ的感覚ネ。3ヶ月前の1回目レッスンは人数がけっこう少ない状態と聞いていただけにこんなに今日のこの人数がみてホントビックリしつつも、サルサを愛する一人として嬉しい限りです。(T-T) ウルウル♪

そうなると、僕もちゃーんとやらないとなぁ~・・・。

がんばれ、TK♪まけんなTK♪p(´∇`)q

と言いつつ、先週ラストのステップ思い出せず・・・。ヤバイ忘れてるし。。。。

まあ が、がんばるだけさぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

Team Federico パレット久茂地前

6月4日に行われた水道週間の催しもので、BOSQUE所属のTeamFedericoStudio Claverioベリーダンスチームが舞台に立ちました。舞台足下がサルサするには非常に悪条件な絨毯張りという事もあって皆さん踊るのがかなり大変な様子でしたが難なくこなして踊っていたのはさすがでした。パレット久茂地前に集まった多くの聴衆も大満足の様子。

ベリーダンスチームもこれまた艶やかで色っぽいですね。普段サルサも華麗に踊れてしかも今回のようにベリーダンスサクッとこなしてしまう方々だけにマジすごいです。 

さすが BOSQUE & Studio Claverio♪

※肖像権保護の為、映像はボカシてます。
※ベリーダンス映像は容量の関係で3分弱に短縮。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

BOSQUEタイム♪

BOSQUEタイム♪BOSQUEタイム♪BOSQUEタイム♪

今日午後4時からパレット久茂地前でパフォーマンスします。 練習風景覗いてきました。さすがBOSQUEチーム、最高です。明日パレット久茂地に行けばBOSQUEの最高サルサとベリーダンスを見れます。

o(^-^)oワクワクドキドキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

真 カリエンテ

先日お伝えしたサルサ カリエンテ、今日から新天地でリニューアルオープンしました。

カリエンテ。。タブンやっと本来あるべき姿に戻ったのかもしれません。これからまた沖縄サルサの中核を担って行って欲しいと思う次第です。この日記書くの早い?いやいちおー21時~23時までカリエンテにご挨拶がてら行っていました。明日土曜日が仕事なんで超早々に退散です(涙)

くそぉ~明日仕事さえなければ今週末はオールナイトサルサなハズだったのにぃ・・・

ま仕方がない。明日は明日でまた別のサルサ場で楽しむんで♪ちなみにこの カリエンテ (真ゲッターロボ風) ですが、たぶん踊るフロアーとしては沖縄のサルサバーではナンバー1のフロアーです。今日は短い時間でしたが踊ってみて前の店舗とはぜんぜん違ってメチャクチャ踊りやすい!!この踊りやすいフロアーはこれからこのカリエンテの特色の1つになっていくでしょうね。。

今後が楽しみです。

※サルサ リンクよりミコラソンを削除 ←ミコラソン閉店の為
※カウンター数値を正しい数値へ訂正

060602_21110001 060602_22190001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

最終レッスン♪

昨晩は初級クラスの最終レッスン。レッスン途中参加ながらよく頑張っているぞオレ。
060531_22130003 060531_22130001
レッスンでは毎週毎週1つ1つワザのレパートリーが増えていくのだが、最終日も1つ新しいステップとワザが加わった。これが結構難しい。。いや、、結構どころかデージ!(ぷちっとなんちゃって沖縄語) 難しい!!!やばい・・・夕べは本気で難しかった。昨晩のワザというか新たなステップなのだが、これは遊び半分じゃ覚えられないぃぃぃ~。絶対に飲んでいては覚えられない。レッスンな日は真面目モードなんで酒なんて飲んでられません。はい。酒飲んだら学習モードゼロ・・本能モード200%で覚える事が出来ないワタシ・・。

一通り終えてとりあえずレッスン合間にこのステップを難なくこなしている友達のNさんに何度も直接聞きつつ教えてもらうのだが、またぁ~く覚えられない。。<バカなオレ。。カウントとりながらゆっくりやるものの、途中でチンプンカンプン状態に。話を聞くと このステップがどうやら中級クラスでは重要なステップの1つになるらしい。。となると・・・ 一応1年後の今頃にはスペシャル上級者?野望としてを目指している自分的には頑張って覚えないと・・・。はい。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

まずはあのステップは当面の宿題だな。。。うんうん。。。
で今日は初級クラスとしては至極難しい内容だったが、最後の最後でお店より嬉しいプレゼント。

    060601_20350001 ←何なのかは秘密♪060531_23220001
なんでもレッスン6回以上参加した方だけが貰えるかなり嬉しいモノ。
こんなモノがもらえるとは!!全く知らなかった。。通ってよかったゾぉ~♪さて・・・来週からは・・と。取りあえず中級にあがれるかどうかまだまだ微妙なので、火曜日の中級レッスン1回目も覗きに行こうかな・・・と思う。となると来週からは火曜日・水曜日・週末金土と完全サルサなモードだな( ̄  ̄) (_ _)うんうん。楽しんでがんばろ オレ♪

毎週サルサティーナでは火曜日に中級レッスン水曜日に初級レッスン開催中です。
興味ある方は来週1回目から始めてみるといいかもよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »