« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

Alma Salsera Vol.3 “Passion”

今回紹介するのはLatin Soulからのチーム" Passion "

毎回エロカッコイイパフォーマンスを見せてくれます。

ちなみにわたし、個人的にこのチームの女性3名の大ファンです。(*゚ー゚*)ポッ

今度是非踊ってくださ~い♪ (((*^-^)八(^∇^*)))♪ ワクワク

※映像はweb用に若干画質落としています。

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

Alma Salsera サルサリナス

今日もまたAlma Salsera vol.3より
今回のチームはサルサリナス。女性4名で構成されたチームです。
いつもスタジオ等で踊っている方々だけあって動きがとても繊細です。
上手くなっていくと指先の動きまでがダンスなんですね。
やっぱ自分ももっと練習しよっと♪

その前に時間が無い・・・(・Θ・;)アセアセ…

※映像はWEBに最適化しています。

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

Alma Salsera Salsatina

またまた順不同で。気まぐれで映像出しています。

※映像はweb用に適正化しています。

今回はサルサティーナ オーナー フリオさん率いるサルサのレッスン生中心のパフォーマンス。自分も普段一緒にレッスンしている方が殆どなので個人的にかなり注目度高いです。

女性がみな真っ赤なドレスというのがとても印象的でした。 ※個人的に赤て好きなんで。。(笑)

どのチームもそうだけど、練習時間かなり短いにもかかわらずここまでのパフォーマンスを仕上げてくるとは凄い。

実際にパフォ出て踊った人でないと分からない事が沢山あるんでしょうけど、タブン私にはムリかも。人と同じ事が出来ない性分なので。。<個性派?本能派とでも言うべき??

それにこうしてパフォーマンスの様子をカメラ越しに伝えて行く事で十分満足だったりしますしね。。

これからもドンドンお世話になるサルサティーナ、注目です。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

Tokyo Salsa Festival Report1

東京サルサフェスティバルに行ってきました。

長々となってしまうので3回くらいに分けて報告します。

7/22・23と東京お台場ヴィーナスポートで行われたSALSA120%主催の東京サルサフェスティバル

これまで沖縄以外のサルサを全く知らなかったのでこのイベントの開催を知った時、チャ~ンス!と思い1ヶ月以上前に有休申請もしていざ東京へ飛んで見てまいりました。
今年で4回目となるこの東京サルサフェスティバルだそうですが、今年から2日間にわたってイベントが行われ、その両日の催しを通じて見る事が出来ました。
Sany2412 Sany2345

まずイベントのパフォーマンスを見て思ったのは"凄い"の一言。
ステージでパフォーマンスしている方々のレベルが普段見慣れている沖縄のイベントのパフォーマンスの動きとは全然違う。
今回イベント2日目に20組以上のステージを見る事が出来たんですが、ホント凄いですね。
マジ沖縄からはるばる飛んできて良かったぁ~O(≧▽≦)O

お祭りなので優勝準優勝など優劣つけるわけでもなく、楽しむのがその目的ですからそれはそれで良いんですが、マジ凄いです。

Sany2423Sany2436Sany2440
Sany2442Sany2445Sany2449
Sany2457Sany2462Sany2465
Sany2471Sany2474Sany2459
スゴイってそりゃ、イベント出演する方々が繰り出すワザパフォーマンス意識、それに衣装!これらがもう半端じゃない。多分プロの方も沢山出られていたんでしょうが、あんなに洗練されたサルサがあるのかよぉ~という感じ。今まで見た事が無いワザや動きがドンドン繰り出され、サルサの奥深さを知りました。



今回はビデオカメラ無しだったので一部だけ携帯カメラで撮影した模様をこちらに。画像・音声は不鮮明ですが雰囲気くらいは軽く伝わるかな?

つづく

※「凄い」を連発してますが、ホント凄かったので(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

Alma Salsa BOSQUE2

さすがBOSQUE店長 ケンジさん率いるチームです。

このパフォーマンスまでに直前の曲の変更等あったらしいのですが、それでもこれだけの素晴らしいパフォーマンス。秘密練習の成果かな??

私が見た感じ、全チームの中でこのパフォーマンスが独創的かつ印象的です。
沖縄のサルサとしては新しいタイプかなぁ~とも思えました。

とにかくキュートです。(*^-^)ニコ

※映像はweb用に適正化しています。

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Alma Salsera BOSQUE

Alma Salsera Vol.3の個別映像第一弾として

ボーカル&演奏を付けたBOSQUEチーム
実は前後半あるんですが、曲もダンスされている方の配置も違っているのであえて分けました。

Alma Salseraとしては初のボーカル・生演奏付のダンスパフォーマンスです。
踊っている面々はいつも素敵な人達ばかり。

みな自前で行っているのがスゴイです。

サルサの日のようなプロが行う演奏も良いですが、こうした感じのモノの方が私は好きです。はい。

※映像はweb配信用に適正化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

東京サルサフェスティバル

東京サルサフェスティバル

東京サルサフェスティバル

東京サルサフェスティバル

只今、東京サルサフェスティバル初日参加中〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

We love Salsa!!

先日沖縄に来られていたT-RODさんの「We Love SALSA」

これいいですね。。

実はまだ全国では未発売のところを先日のイベントで特別に先行販売と言う事で入手されたかたも多かったのではと思います。

私も聴かせてもらいまいしたが、やっぱしいいですね。

ホント心からWe Love SALSA!!です♪

発売は8月23日と言うことなのでなくなっちゃう前にさっさと予約が必死♪

良い曲ばかりです♪♪

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ Salsa Salsa!!

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

雑誌「沖楽」編集部より

今日は初級レッスン日ですが、個人的諸事情によりレッスンお休み。

先日個人的に質問メールを出していた雑誌「沖楽」編集部からの回答が来たのでそのまま掲載します。

経緯としては
前号(No.4)で沖縄ラテン特集(沖縄サルサ)を巻頭特集で組むという予告をされていたんですが(その時の日記がこちら
いざ発売された雑誌にはその記事が削除され、紙面のどこにも説明等も無かったので思わず編集部にどういう経緯があったのかをメールして確かめてみました。

以下その質問に対する回答です。

-------------------------------------------

--- (株)メディアプレス沖縄 <info@okiraku-i.jp> wrote:

>
> 弊誌「沖楽」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます

> また、この度は特集記事に関するご指摘を頂きまして、
> ありがとうございます。
>
> 特集記事の内容が変更になった事に付きましては、
> 沖楽編集長が諸般の事情により、途中で交代したことに起因します。
> そのため、編集方針・内容に変更があり、
> 読者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
>
> 大変楽しみにしていただいたご様子で、
> 編集部一同、本当に申し訳なく思っております。
>
> また、沖縄サルサの特集も検討しておりますので、
> 今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
>
> 誌面等へのご質問やご意見等があれば、
> 是非ともお聞かせ下さい。
> 貴重なご意見として今後の誌面づくりの参考とさせて頂きます。
>
> 何卒よろしくお願い申し上げます。
>
> 沖楽編集部一同

-------------------------------------------

という事らしいです。
文面中に
> また、沖縄サルサの特集も検討しておりますので、

とあるので期待しても良いかも。
期待してます!『沖楽』編集部のみなさん♪

※あと先日のAlma Salsera vol.3のダイジェスト映像の反応がイマイチ???なんで取りあえずコメント欄に15件かメールでもかまいませんのでご意見感想等頂けましたら次の映像公開準備します。

大変ワガママでごめんなさい。<(_ _)>

沖縄サルサ日記をいつもご覧になってもらっている方の普段のご意見感想等を個人的に知りたいと思いますし、どうもコメント欄になにか無いと一方通行のやりとりで、実感もなく、段々とこのブログを書くモチベーションも下がりつつありますので。
文章は大変下手でメチャメチャではありますが、ご覧になられている方、リピーターの方すみませんコメント欄に是非足跡として宜しくです。

「てきと~」がモットーとするこのブログに反する事言いましてすみません。
ワガママ承知です。ハイ....。
TK

Book 沖楽―大人の沖縄を求めて (Vol.5(2006Summer))

販売元:メディアプレス沖縄
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

Alma Salsera Vol.3 ダイジェスト

昨日Okinawan Salsa夏の最大のイベント Alma Salseraが開催されました。ちょうど 今回の会場近くで行われる祭りと重なり会場周辺はかなりの人出。

一言感想を述べるとしたらやっぱこのイベントは最高に面白い♪
沖縄のサルサは夏じゃないとd(^-^)ネ♪ 沖縄だけじゃないだろうけど、やっぱサルサやるなら夏がいいな♪と思う。
わたしも各チームのパフォーマンスが終わった後から踊り出し、何人だろ?結局15・16人の方と踊ったかな??
それにDJも東京からのスペシャルゲストT-RODさんに変わると曲調がやっぱし普段と違う♪聞いた事ない曲がガンガンかかり、曲にリズムに身体を合わせて踊り出し、いつの間にやらナチュラルハイ☆彡

やっぱいいわ♪ We love Salsa!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

060716_20560002 060716_20560001 060716_23530001

自分の知り合いも各チームのパフォーマンスに出演し、大変満足げな様子でした。その模様は取りあえず取り急ぎ作ったこの短編ダイジェスト映像で。
雰囲気伝わればいいけどね。

※あとの個別映像はヤル気が出れば順次載っけていきます。たぶん....

ウィ・ラブ・サルサ ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

イベント前の水曜レッスン

昨日水曜日毎度の事初級レッスンの日。
仕事が終わったのが微妙な時間だったのでそのまま直で行く事に。
行ったら あらら、、一番乗り?

フロアーにはまだ誰もいなくてしばらくたってから週末行われるAlma Salseraの練習が始まった。
060712_20040001
もう本番までもう少し。出演者はみな必死な様子で取り組んでいる。正直ね、いやタブン、過去2回この夏のイベントの様子をみているんですが、3月のサルサの日よりもこの夏のAlma Salseraの方が数段イベント的には断然面白いし、各店舗のパフォーマンスも俄然いい。やっぱ夏の方が断然気合い入るよね。。その分めっちゃ面白い。もうチョッとだけど、楽しみでしょうがない。
で初級のレッスンですが丁度初級レッスンも受け出して2巡目という事もあってなかなかどうして上手く踊れる踊れる♪ 細かい部分を調整して一発OK♪
 060712_22100001 060712_23420002 060713_00460001
やっぱ基礎は何事にも大切。基本忘れるべからず。

それに水曜日は東京からこられていた方ともお会いする事ができ、いつもとは違った踊りを見れてほほぉ~!と思わず関心。やっぱサルサは奥が深い。。

さてさてさて、今日が木曜日。日曜日まであとちょい。楽しみ楽しみ。。

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 あっ、気づいたら ブログ引っ越ししてから10000アクセス達成しました。  ありがとさんです♪これからも日々適当更新~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

Alma Salsera Vol.2より

いよいよ夏の最大のサルサイベント、Alma Salseraまで1週間。

ワクワクしながら待ちかまえている人も多いと思います。
私自身もその一人。良いイベントになる事を期待して!
という事で昨年のAlma Salseraの映像より1つ追加♪
今年もこの踊りが見れるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

すべる スベル 滑る!

水曜日恒例の初級レッスン。
前日からの遊びすぎ?いや・・・寝不足気味でかなり疲れ気味でしたが、水曜日は楽しいのでいざ気合いれてビューンとサルサティーナへ。

ん?今日は何かが違う・・・

 床が・・・・滑ります!!

  すべりまくります!!

   ツルツルツル ツルルル~ン!!!!!

 060705_21110001 060705_21540002_1 060705_22160001

いやぁ~ホントこんなに滑る床は久々じゃ・・・。
軽く回っても簡単にクルクルクル・・・・・・
いつも以上にすべりまくり~♪

まあそれはそれで結構楽しいんだけどね。
ほんと良く滑るものだから練習でもプチ事故?衝突?続出。。

週末くらいには丁度いい感じになるかな??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

サルサ場でサッカー観戦

ドイツvsアルゼンチン。。今晩はこの試合にググッと釘付け。。
前半戦ずっと0-0のままの攻防戦。時間も時間だけにサルサ行きたくてウズウズ。仕方ないので前半終了と共に家を出て速攻車でサルサ場へ。

今日は久々にサルサカリエンテ
いつも通りの雰囲気。サルサティーナと比べるとかなり落ち着いた感じでアットホーム度が高いサルサ場。行ってみるといつもの常連が沢山。丁度良い事にテレビでもアルゼンチン戦をやってるジャン♪ もう後半戦を食い入るように見つめながら合間合間で踊り出す。

060701_01160001 060701_01170001 060701_03300001
今日もまた汗をかき、かなり楽しいサルサだった。。と言う事で帰宅直後の更新。。
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファーネムイ......

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »