« Alma Salsa BOSQUE2 | トップページ | Alma Salsera Salsatina »

2006年7月26日 (水)

Tokyo Salsa Festival Report1

東京サルサフェスティバルに行ってきました。

長々となってしまうので3回くらいに分けて報告します。

7/22・23と東京お台場ヴィーナスポートで行われたSALSA120%主催の東京サルサフェスティバル

これまで沖縄以外のサルサを全く知らなかったのでこのイベントの開催を知った時、チャ~ンス!と思い1ヶ月以上前に有休申請もしていざ東京へ飛んで見てまいりました。
今年で4回目となるこの東京サルサフェスティバルだそうですが、今年から2日間にわたってイベントが行われ、その両日の催しを通じて見る事が出来ました。
Sany2412 Sany2345

まずイベントのパフォーマンスを見て思ったのは"凄い"の一言。
ステージでパフォーマンスしている方々のレベルが普段見慣れている沖縄のイベントのパフォーマンスの動きとは全然違う。
今回イベント2日目に20組以上のステージを見る事が出来たんですが、ホント凄いですね。
マジ沖縄からはるばる飛んできて良かったぁ~O(≧▽≦)O

お祭りなので優勝準優勝など優劣つけるわけでもなく、楽しむのがその目的ですからそれはそれで良いんですが、マジ凄いです。

Sany2423Sany2436Sany2440
Sany2442Sany2445Sany2449
Sany2457Sany2462Sany2465
Sany2471Sany2474Sany2459
スゴイってそりゃ、イベント出演する方々が繰り出すワザパフォーマンス意識、それに衣装!これらがもう半端じゃない。多分プロの方も沢山出られていたんでしょうが、あんなに洗練されたサルサがあるのかよぉ~という感じ。今まで見た事が無いワザや動きがドンドン繰り出され、サルサの奥深さを知りました。



今回はビデオカメラ無しだったので一部だけ携帯カメラで撮影した模様をこちらに。画像・音声は不鮮明ですが雰囲気くらいは軽く伝わるかな?

つづく

※「凄い」を連発してますが、ホント凄かったので(笑)

|

« Alma Salsa BOSQUE2 | トップページ | Alma Salsera Salsatina »

コメント

ほんとだ!宝塚みたいw

投稿: あさぽん | 2006年7月28日 (金) 11時30分

すごい!今の携帯ってコンナに長時間録画出きるの??
って、、、あ、すいません。別の事にもビックリしてました(笑)

TKサン、
さすがです!!携帯でもチャント【動画】有るじゃないですか♪
嬉しい限りです♪(バンザイ!!!)

本土の方のサルサもこれまた沖縄と違って良いですネ♪
デモ、個人的な意見ですがバレエか社交ダンスをイメージさせる踊り方?
とも感じてしまいました。。。(私だけ?・汗)

投稿: Shoko | 2006年7月28日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/2807678

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Salsa Festival Report1:

« Alma Salsa BOSQUE2 | トップページ | Alma Salsera Salsatina »