« LatinSoul BLOG | トップページ | I LOVE SALSA!! »

2006年8月11日 (金)

初 六本木サルサ体験記

先日東京で初サルサしてきたんですが、すっかりその報告続き談も忘れていました(汗)

あの時、東京で行われた東京サルサフェスティバルというイベントがお台場で行われたんですが、
Sany2363_2
↑キューバンサルサの先生らしき方と記念の一枚。 めっちゃ楽しいサルサ見せてくれました。沖縄では全く体験出来ないサルサを教えてくれました。普段サルサティーナでやってるステップや8ステップとはまた違ったキューバンな?ステップを教えて貰いました。

その後東京のサルサの聖地六本木へ足を向けました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ずっと前からサルサやりだしてから憧れていた場所、六本木♪
すんごく楽しみにしていた場所です。

060723_011600012軒ばかし行ってきました。

1軒目は超有名店な「サルサカリベ」
知らない人は誰もいないでしょうね。。ホント有名店。沖縄でも必ず耳にします。

で行って踊ってきましたよ。((((o゚▽゚)o))) ドキドキワクワク♪

Sany2396Sany2399
Sany2398060722_21250001060722_22510001
店に入った途端、おお、これがあのカリベかぁ~~と♪ 完全おのぼり田舎モノ状態な私。店に入って暫くの間観察。なぁ~んか踊っている人達の雰囲気が沖縄で慣れ親しんでるそれとはだいぶ違う。

ぅぅうん、なんか違う。。。いや確実に違う。。

一言では言えないんだけど、

とにかく沖縄とは あれこれと ち・が・う のだ。

でなんだかんだ良いながらもせっかくの六本木、踊らなきゃ損!なので近くにいた女性を誘って何曲か踊って暴れてきました~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
まあ私の場合は踊るというより暴れる・・・という方が意味合い強いんですが。。

で、満足げに踊った後、同行してた友達と相談の上2軒目へ移動。

2軒目はメイン通りに面したビルにある「コパカバーナ」?という結構新しめのお店。

たしか以前はどっかの有名店だったところが移転新装して出来たお店らしい。
今資料がないので詳しくはわかりません。

Sany2402 060722_23490001
で、エレベーターを降りて3F、チャージ1500円。こちらの店、うぉ!混んでる・・。でも良い雰囲気。

さっきまでいたサルサカリベもまた独特だったけど、自分的にはこちらの店の方があってるかも。。

とりあえずは1ドリンク付きなのでクリスタルをオーダーし、飲みながら暫く様子見。

さすが六本木。人種のルツボです。。色んな人がいるいるいるぅ~~♪

見る踊り・踊り、全く見た事ないワザや踊りの連発~♪♪

なんだあれ?すげー!!!おぉ~~~!!!!!

と、こちらでもまた田舎から出てきたばかりのおのぼり状態でいました。オレ一人で感動しまくり♪ で、暫くしてやっぱし身体がウズウズしてきたので、こちらのお店でも何名かの女性と踊ってもらいました。みなさん良い雰囲気でなかなか踊りやすかった。

でもね、やっぱし沖縄のそれとはなんか違う・・・

イマイチ物足りない・・・・。何かが無い・・・。なんだ??? えーと、えーと・・・。

ただ単にココがAwayだからか??

いやそうじゃない・・・

    !(・。・)b 「そうだ♪」

今回の東京のサルサと自分がドップリと浸かっている沖縄のサルサ。
決定的な違いを幾つかこの六本木に滞在していた数時間で観察し、比較する事が出来ました。

2軒も2時間?3時間いてあれこれと見て、新しいワザも見て盗んで踊って十分初AWAYサルサを楽しめました。

結局場所は違えど、Latinは共通だしねぇ~♪

でも沖縄のサルサとは決定的に違っていたのでそれはそれで面白かったし、目から鱗的な事が沢山あって来て良かった♪

そうした事を書こうかな?と書こうと思ったんですが、せっかく書き出したのに今めっちゃ眠い。。。

続きはまたこの次に。

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

つづく

|

« LatinSoul BLOG | トップページ | I LOVE SALSA!! »

コメント

あら、続きが読みたかったわ
ではまた今度~♪

投稿: アサポン | 2006年8月11日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/3014480

この記事へのトラックバック一覧です: 初 六本木サルサ体験記:

« LatinSoul BLOG | トップページ | I LOVE SALSA!! »