« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ばちゃーた映像

こんな映像を見つけました。


珍しいね。バチャータの映像があるなんて(笑)

なんかこれを見たら週末はバチャータしたい気分・・・。
てかこの腰振普通に沖縄ポイジャン。俺もやろぉ~と(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

村田さん その2

日曜日 村田さん的 遊びにまたまた参加。
前回よりだいぶ進んで頭の中は???な状態。
自分的にはかなりハードル高い。んでもって難しい・・・( ̄ー ̄;
でもとにかく参加するんだから本番後のバカ騒ぎを目指して楽しむのみぃ~♪

Pa0_0014 Pa0_0016
ファイト オレ♪

と言いつつ、今日は仕事終わってからもやる事が多すぎてダメだ。。
明日くらい何とかして行ってみようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

24時間サルサ♪♪

いくつかインターネットで聴けるラジオ局があるんですが、最近はもっぱらこのサイトを活用しています。それがこのインターネットで聴けるサルサなラジオ

  「SALSOUL」

24時間ノンストップで古いサルサ~最新のサルサを聴くことができます。
Macで聴けるのかはわかりませんが、windowsでは問題なく聴けますので個人的にかなりおすすめです。
普段耳にする事がないサルサの曲を色々と聴けるのでいいですね。
やっぱしサルサするにもPC・インターネットは欠かせませんネ♪


 http://www.salsoul.com/

3_1

 SALSOULという文字の横の黄色い丸い部分をクリックすると音が出ます♪

Salsa en la Calle 2006

アーティスト:Various Artists
販売元:Protel
発売日:2006/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Latin Soul 定例パーティー

夕べは8月のLatinSoulパーティに参加。
なかなか良いパーティーでした。凄く面白かった。
自分の中で先週の福岡以来、価値観というか見方が広がったという事もあり、このパーティーはまた違った意識をもってかなり楽しめました。
おまけにLatinSoul常連であり、チームPassionのKさんとも初踊りできたし、Yさんとも何度か踊って貰えたし、自分的にもかなりハイペースで踊って遊んだし、
ちょ~満足ぅ~♪
U ̄ー ̄U

めっちゃご機嫌です♪

それにこのパーティーかなり人出が多かったなぁ~。
これからは欠かさず通いたいイベントになりそう。
Pa0_0010 Pa0_0006_1
Pa0_0008 Pa0_0002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

Creciendo en Baile

また一つ沖縄にサルサが出来る場所が誕生

Creciendo en Baile」(クレシエンド エン バイレ)

サルサバーではなくレッスンスタジオです。

教えてくれるのは沖縄でも全国でも著名な2人。

これからサルサを始めたい人、サルサの腕をもっと磨きたい人 お勧めです。

1_7 2_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

ISLA DE SALSA 2006 報告

  毎年福岡の能古島で行われるISLA DE SALSAてなイベントに今年初めて行ってきました。2日間あったのですが、なんと1日目はこの日を狙ってやってきたかのような台風の直撃を受けてあえなく中止。うぉ~!!!(・Θ・;)
Sany2832_1Sany2834 

仕方ないので、 とりあえず1日目は福岡市内のサルサバーのハシゴ。中洲→天神と3軒かな?僕自身は2軒だけだったけど、それでも十分福岡サルサをたのしめました。詳しくはまた後で。

で20日。天気は快晴も快晴♪
前日は確か3時過ぎまで遊んだんだけど、朝は8時には起きてソワソワ。みんな起きてあつまった11時にタクシーを飛ばし能古島へ向かうフェリー乗り場へ。
Sany2901  
ついたらすんごい人。これだけ沢山の人があの島に渡るのか・・・と思ったら何故か内心((((o゚▽゚)o))) ドキドキワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ。日本中にこんなに沢山のラティーナがいる事が何故だかすんごく嬉しい。
沖縄からやって日本中のサルサ好きな人達と野外のイベントに参加出来るなんて~♪島に着き取りあえずは一杯♪
能古島サイダ~060820_12350002

で島→会場へのバスに乗り込み、気分は最高潮!!
結論から言うと、このイベント、強烈に面白すぎました。色んな要素があった為に面白かったと思うんですが、前回初awayとなった東京より遥かに面白かった。面白すぎた♪
あの島全体がラテン一色。東京で感じたちょっと小粋なサルサ?とは違い、もう何というか、言葉じゃ言い表せない、ホントこれぞLatin!てな感じなんですよね。これはホント凄いイベントに参加したんだなぁ~と。超大物ゲストもさることながら皆ラテン・サルサを愛している人達ばかり。ここはホント日本か??てな感じ。Sany2908_1
あっちにビキニ、こっちにビキニ・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・・
060820_13060001060820_13280001060820_14230003

ここはマジで日本じゃなーーーーい!!
(”;)オドオド・・・
060820_13560003060820_13560002
Sany2916

おっとエロモードが・・・・

凄すぎました。今までとは規模が違いすぎました。
                         ゴメンなさぁ~い(爆)

んでもってステージ上ではこの2日間の為に準備してきた色んなチームのパフォーマンスも行われていて大盛り上がり状態。
Sany2920 
本当はステージに釘付けになってても良かったんでしょうが、とにかく暑いし、まわりにはいろんなモノがあるし、色んな人達がいるし、スペイン語や英語、ポルトガル語が飛び交っているし、色んな国の料理はあるし、確かアルゼンチンはモチロンの事、アフリカのチキンとか、名前忘れたが見慣れない料理もあったり、CUBAの料理やカクテルもあったり、そんでもって子供連れてきている人のためには子供のコロナぁ~も♪

060820_13540001060820_14230002060820_13070001
060820_18280002Sany2958

そんなこんなキョロキョロとしていたら一緒に来ていたサルサ仲間達とはいつの間にか別行動。自分なんかはホントステージそっちのけでキョロキョロ。見る物、出会う人達全てが新鮮そのもの。ついでにビーチでビキニなギャルとバチャータしたり、かなぁ~りおもしろぉ~い♪

んでもってテキーラ‥‥……━★

うんめぇ~~~のなんの♪

Sany2970Sany2981Sany2978
でそうしているうちにこのイベントの為にやってきたLatin界の超大物アーティストLOS VANVANのメンバーらしき人に遭遇。タブン日本で言うところのサザンオールスターズ的なグループだとおもうんですが(知識不足で違ってたらゴメーン)、そんな人を図々しくも呼び止めて写真を撮ってもらいましたぁ~~♪
いえぇ~い‥‥……━★
Sany2925

そしてついでについでに、先日の東京サルサフェスティバルでも演奏していたPURO CARIBEのメンバーともパチリ♪けっこう満足満足~♪

Sany2939
ただのおっさんたちだけど、Latinの世界では超有名らしいし、いい人達だなぁ~。やっぱしラテンだよラテン♪ この感覚がなんとも心地良い。
沖縄も一応日本唯一のラテンな地域かと思っていたんだけど、この
ISLA DE SALSAに参加してみてまた一つ自分の中のサルサ感が変わりました。

ラテンな地域・場所なんて隔たり無く ドコにでもあるんだなぁ~と。

でもね、これだけの規模のイベントをどうにかして沖縄で出来ないモノかな???

あの木は沖縄に運べば出来るだろうし、能古島のような離島なんて沖縄の方が遥かにあるし、海の綺麗さで言ったらカリブやキューバにひけをとらない綺麗さだし。
そしたきっとOKINAWAサルサと全国のサルサ好きが集まってISLA DE SALSA in OKINAWA なぁ~んてものが開催出来るかもぉ~(笑)

でもこれだけの超大々的なイベントとなると今の沖縄のイベントとは全くの桁違いになるわけで、そうなると中央のイベント企画会社とか色んなモノが動かないとムリなのかなぁ~と思う次第。
でもいつかは実現してくれないかなぁ・・・・
そう自分に思わせるだけの規模と面白さがあったこのISLA DE SALSA。最高に面白いイベントだと思います。もし沖縄でサルサに関わっている人がいたら是非来年のこのイベントに参加してみては如何でしょうか?本気で面白いです。

そそ、それとISLA DE SALSAと前後して福岡市内のサルサも楽しんできたのでそちらはまた別にぃ~♪

Coleccion, Vol. 6 Music Coleccion, Vol. 6

アーティスト:Los Van Van
販売元:Egrem
発売日:2001/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

沖縄サルサに来て欲しい人

また前々回くらいとダブる事なんですが、、

東京サルサフェイスティバルの様子を見ていてこれは絶対沖縄に呼んで欲しいなぁ~という人がいました。

東京・全国でもかなり有名な方なんでしょうが、沖縄では殆ど名前もその存在も聴かない方がイベント会場を盛り上げていました。

それが DJフランク

 http://hw001.gate01.com/frank-samantha/

確か当日は浴衣サルサのパフォーマンスを披露し、その後外会場であまり盛り上がりの無いところで一気に爆発的に心をつかんでサルサの渦を作り上げた人。

この人の事は自分もよく分からないけど、あの時の感覚からすると、この人はキッと東京のサルサもいいが、沖縄のサルサに更に向いているはず。

そして今の沖縄サルサに全く無い要素を持ち合わせている人
この人の感覚・DJを一度でも良いから沖縄に持ち込めればまた違った展開が出来るんじゃないかなぁ~と思った次第。きっとあのDJパフォーマンスみたら沖縄でサルサやっている人もまた感覚が少し変わるはず。事実あのDJフランクをみて僕もサルサに対する意識が幾分変わったし。

丁度インターネットを検索していたらDJフランクのブログや関連情報もあったのでここに記載。

是非沖縄に来てDJパフォーマンスして欲しいぃ~★★

あんなに楽しく、サルサを深く楽しみ、そしてあのパワー。

 是非沖縄に来て欲しいぞ~~!!!

       だれかフランクを沖縄に呼んでぇくれぇ~~~~♪

★★ DJフランク情報 ★★
【FRANK ABEL DANCE SCHOOL】
   
http://hw001.gate01.com/frank-samantha/
【サルサっ!~フランク・スタイル~】
    http://diary.jp.aol.com/fvaccnfdm/
mixi サルサっ!~フランクスタイル~】
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=349615

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月16日 (水)

8月 Latin Soul Salsa Party

毎月恒例のLatin Soulサルサパーティーが開催されるそうです。

場所は7月に大盛況だったAlma Salseraの会場となったスパイスアイランドカフェ。

この日は自分も特に予定が無いのでパーティーで飲んで騒いで踊って♪と遊び尽くそうかなぁ~~♪

8月26日(土)
時間PM8:00~
料金¥1500(1Drink)

なんとレッスンを受ける方は1000円で入場出来るそうです♪

お得だぁ~~♪
 198989772_229

僕も替えのTシャツ持っていかねば・・・。きっと飲み暴れて汗だくになる?ハズ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新BOSQUE情報

7月末で閉店したBOSQUE。

今月からはレッスン等を宜野湾のスタジオクラベリオで行われるそうです。
月2回のマニアックな恒例ソーシャルパーティー もクラベリオで引き続き行われるそうなので安心安心。

それと、、、その今までボスケがあった店舗が、今月8月中旬より
カチンバ1551の本拠地になるとの事です。宜野湾にあるパルティーダから本拠地を移すカタチになるのでしょうね。。

今までとは違ったカチンバ1551になりそうなのでこうご期待という感じかな?

カチンバの本拠地と言う事で、
他のサルサバーの踊るサルサとはまた違い、ライブ中心の聴くサルサという意味合いの方が強くなるのかな?カチンバ1551のファンにとってはいいかもですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

村田さん

さぁ~てと。
いよいよ今週から村田さん的遊びが始まりました。
昨年は観ていただけなので今年はきっと楽しめるはず。

今から ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

六本木と沖縄の比較

こないだ書いた事の続きになるのかな。
今回東京の、六本木のサルサはたった数時間な経験でしたがその中で沖縄のサルサ事情とは幾つかの違いが読み取れたのでまあ思い付いた限りで簡単な比較をしてみました。

 
沖縄
六本木
年齢層
20~40歳代が中心
30歳代以上が中心
起源・発展
南米の日系人より発展
北米から発展
踊り方
ON1がわりと多め

ON2が多め

踊り方(2)

個性度が強く完全自由
社交ダンス?ポイ
技術(ワザ)
普通
ハイレベル
フェイント
普通にある
無しに近い
会話
踊る中で普通に
無口に踊る
横繋がり
普通に繋がる
スタンドアローン中心?

◇年齢層
見た感じこれが一番ハッキリしてたかも。六本木の2つの店だけだったけど、どちらも中心が自分より年上かそれ以上でしたね。20歳代の人??てその日見た限りではいなかったなぁ~。沖縄は男女共に20・30歳代が多いですからね。自分が知る限りでは沖縄で有名なスーパー高校生君が最年少で、そこから18・19歳くらいからの方が沢山いますしね。

◇踊り方
これもまた沖縄とはだいぶ違ってて、沖縄のサルサはON1はもちろん、ON2、キューバンも普通あるけど、六本木のその店に来ている日本人の方の特徴なのかは??ですが、とにかくON2な踊りの人が殆どでした。あ、あと何人かキューバンスタイルもいたけど、on1的な踊り方の人がその時いなかったが凄く不思議でした。モチロン場所が六本木だけに店にいる外国人の方の踊りは沖縄と一緒で皆 個性的でしたね。たぶんあの外国人だけであれば沖縄の雰囲気にだいぶ近いと思う。

それで踊っていてすごく不思議に感じたのが、踊ってる時にどの女性も男性も笑いというか、殆ど表情に笑顔が無いだよね。これは強く不思議に感じた事。何となく社交ダンス?てな雰囲気を感じ取りました。

あと横繋がりにもチョット絡むけど、六本木でみて感じたのはお客同士で横の繋がりが殆どというか、常連同士なら普通に話すけど、それ以外の人って関係ない・・てな感じなんですね。そこが不思議に感じました。まあ逆を言えば沖縄の方が全国的には珍しいのかなぁ~と。踊っている時に話する事も無いし、踊った後も話をするてな事もお客さんをずっと観察しててそう思いました。

あと、技術というか、踊りの中で繰り出されるワザが凄いね。これはビックリ。沖縄のサルサバーでは見た事がものがあちこちで連発。スゲー!!の一言です。
でもって、自分もいくつか真似たいモノもあったけど、難しそう・・・。

◆まとめ
まあホント色んな違いがあったと思うんだけど、いくつか忘れてしまった事もあるので取りあえずこんな感じかなぁ~。どちらがどうこうではなく、まあ自分が実際に見て感じた限りこうした違いがクッキリとあるなぁ~て。

ちなみに六本木の前に行ったオーナーさんがペルー人の横浜のオアシスラティーノというお店は沖縄的な感じがしたのでその違いてなんだろぉ~??と考えてみたら、やっぱしサルサの系統の違いにあるのかな??て。

沖縄は南米、ペルーやアルゼンチンからの日系2世3世の人達が日常的に聴いて踊っていた生のサルサを、、六本木は普通にアメリカでエンターテイメント的要素を取り入れたサルサが日本に持ち込まれて発展?

まあそんな違いかなぁ~て。はい。

結局のところ自分的にはどこに行っても普通にサルサを楽しめれば良いのさぁ~♪そんだけ。(^^)

全然まとめになってないし。。。(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

I LOVE SALSA!!

最近メッチャご機嫌な曲。

 N'Klabe が歌う

  I LOVE SALSA! (windows only)

   ↑クリックするとサンプル音でます。 

 他の収録曲はこちらから聞けます。

 今日も車の一曲目はこの曲から♪

なんか良いね、サルサ♪ アイラブサルサ♪

  Sme_2420_trk_09685470q_200x200_72dpi_rgb

I Love Salsa!

アーティスト:N'Klabe
販売元:Norte
発売日:2005/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 六本木サルサ体験記

先日東京で初サルサしてきたんですが、すっかりその報告続き談も忘れていました(汗)

あの時、東京で行われた東京サルサフェスティバルというイベントがお台場で行われたんですが、
Sany2363_2
↑キューバンサルサの先生らしき方と記念の一枚。 めっちゃ楽しいサルサ見せてくれました。沖縄では全く体験出来ないサルサを教えてくれました。普段サルサティーナでやってるステップや8ステップとはまた違ったキューバンな?ステップを教えて貰いました。

その後東京のサルサの聖地六本木へ足を向けました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ずっと前からサルサやりだしてから憧れていた場所、六本木♪
すんごく楽しみにしていた場所です。

060723_011600012軒ばかし行ってきました。

1軒目は超有名店な「サルサカリベ」
知らない人は誰もいないでしょうね。。ホント有名店。沖縄でも必ず耳にします。

で行って踊ってきましたよ。((((o゚▽゚)o))) ドキドキワクワク♪

Sany2396Sany2399
Sany2398060722_21250001060722_22510001
店に入った途端、おお、これがあのカリベかぁ~~と♪ 完全おのぼり田舎モノ状態な私。店に入って暫くの間観察。なぁ~んか踊っている人達の雰囲気が沖縄で慣れ親しんでるそれとはだいぶ違う。

ぅぅうん、なんか違う。。。いや確実に違う。。

一言では言えないんだけど、

とにかく沖縄とは あれこれと ち・が・う のだ。

でなんだかんだ良いながらもせっかくの六本木、踊らなきゃ損!なので近くにいた女性を誘って何曲か踊って暴れてきました~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
まあ私の場合は踊るというより暴れる・・・という方が意味合い強いんですが。。

で、満足げに踊った後、同行してた友達と相談の上2軒目へ移動。

2軒目はメイン通りに面したビルにある「コパカバーナ」?という結構新しめのお店。

たしか以前はどっかの有名店だったところが移転新装して出来たお店らしい。
今資料がないので詳しくはわかりません。

Sany2402 060722_23490001
で、エレベーターを降りて3F、チャージ1500円。こちらの店、うぉ!混んでる・・。でも良い雰囲気。

さっきまでいたサルサカリベもまた独特だったけど、自分的にはこちらの店の方があってるかも。。

とりあえずは1ドリンク付きなのでクリスタルをオーダーし、飲みながら暫く様子見。

さすが六本木。人種のルツボです。。色んな人がいるいるいるぅ~~♪

見る踊り・踊り、全く見た事ないワザや踊りの連発~♪♪

なんだあれ?すげー!!!おぉ~~~!!!!!

と、こちらでもまた田舎から出てきたばかりのおのぼり状態でいました。オレ一人で感動しまくり♪ で、暫くしてやっぱし身体がウズウズしてきたので、こちらのお店でも何名かの女性と踊ってもらいました。みなさん良い雰囲気でなかなか踊りやすかった。

でもね、やっぱし沖縄のそれとはなんか違う・・・

イマイチ物足りない・・・・。何かが無い・・・。なんだ??? えーと、えーと・・・。

ただ単にココがAwayだからか??

いやそうじゃない・・・

    !(・。・)b 「そうだ♪」

今回の東京のサルサと自分がドップリと浸かっている沖縄のサルサ。
決定的な違いを幾つかこの六本木に滞在していた数時間で観察し、比較する事が出来ました。

2軒も2時間?3時間いてあれこれと見て、新しいワザも見て盗んで踊って十分初AWAYサルサを楽しめました。

結局場所は違えど、Latinは共通だしねぇ~♪

でも沖縄のサルサとは決定的に違っていたのでそれはそれで面白かったし、目から鱗的な事が沢山あって来て良かった♪

そうした事を書こうかな?と書こうと思ったんですが、せっかく書き出したのに今めっちゃ眠い。。。

続きはまたこの次に。

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

LatinSoul BLOG

いよいよ沖縄サルサの人気店の一つ、「Latin Soul」のヒロさんがブログを始められたようです。どんなブログに発展していくのか注目です♪
楽しみ楽しみ♪(^^)

『沖縄LatinSoul HOT SALSA』
 
http://blog.livedoor.jp/latin_soul/

これでお店発!のブログは

1:サルサバー EL CHEVERE!! (EL CHEVERE!のユウコさん)

2:サルサティーナBLOG (Salsatina のフリオさん)

3:Yahoo!ブログ- HIYOLITA DIARIO (Bomba Latina のヒヨちゃん)

に続き4つ目となります。

それぞれお店の様子などドンドン世界中に発信して欲しいですね。。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"MACHORITAS"

7月のAlma Salsera シリーズ最後の映像です。

 プリティー&パワフルなチーム

  “MACHORITAS

サルサ始めた当初から僕自身の中でいつか華麗に踊りたいと思っている3大目標である方が所属しているチーム。

 途中驚きの早着替えなところもあり見応え十分。今回のイベントで当日一番の盛り上がりを見せてくれたパフォーマンスでもありました。

 そんでもって何故かサザエさん??も踊っています(笑)

やっぱこの雰囲気・SALSAのノリは大好きです♪
だからオキナワンサルサはやめられなぁ~い♪

※映像はWEB配信用に画質を落としています。

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

"MambOki"

丁度この日記を書いてる日、高校野球では沖縄代表の八重山商工が一回戦突破。

やっぱ嬉しいねぇ~♪

まあそれとは直接関係ありませんが先日のイベント映像残り分。

今回の映像はチーム"MambOki"

そう沖縄の皆さんならご存じ。唯一沖縄の基地の中でLessonしているチームです。NYのサルサコングレスも出た事が有るエリックさんが率いるチームだけに毎回スゴイ。コスチュームも結構凝っていてさすがです♪

とくとご覧あれ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

※映像はWeb用に画質をおとしております。
 

2006 Ano de Exitos: Bachata y Merengue 2006 Ano de Exitos: Bachata y Merengue

アーティスト:Various Artists
販売元:Universal Latino
発売日:2005/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

"EL CHEVERE"

あと映像もコレ含めて残り3チームかな?たしか。。
今回の映像は宜野湾のEL CHEVEREのパフォーマンス。

毎回軽快 且つ キレのいい パフォーマンスをみせてくれます。今回実際には全チームのなかで一番最初に登場だったんですが、当日実は渋滞の為、唯一リハ無しで参加されました。それでもここまでの完成度はスゴイ。さすがヒデさん&ユウコさんのチームだけあります♪

ルエダもいつかは出来るようになりたいですねぇ~♪
絶対に楽しいはず☆彡☆彡☆彡
ヾ(^-^ゞ(゚O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ Dance Dance Dance!!

※映像はWeb用に画質を落としています。

100%Salsa 100%Salsa

アーティスト:オムニバス,ホセ・アルベルト“エル・カナリオ”,ティト・ロハス,ニーノ・セガーラ,トニー・ヴェガ,ティト・ゴメス,フェイス・トゥ・フェイス
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2003/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

"Luciente"

今回のチームはLatinSoulより チーム“Luciente

LatinSoul のLesson生チームです。いつもながらヒロさん仕込みのダンスはカッコイイ。
Lessonも私が仕事帰りに寄るサルサティーナ同様かなり充実しているし是非暇さえあればちょくちょく足を運んで行きたい。

あぁ~なんかこのチームの映像見ていたらLatinSoul行きたくなりました。ちょうど土曜日だし、これからLatinSoulに踊りに行こう~♪

※映像はWeb用に画質を落としています。

ウィ・ラブ・サルサ Music ウィ・ラブ・サルサ

アーティスト:オムニバス
販売元:3Dシステム
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

Passion効果

凄いね。。
なんかね、映像配信してていつも思うんですが、確か前回もそうでしたが、
チーム“Passion”の映像を流した途端、カウンターの数値が一気に増えます。

ダントツ大人気なチームPassion!

マジ凄い。だって今訪問カウンター数見たらPassionの映像公開直後の2・3日だけで普段の3~4倍以上の方がこちらのブログを見に来てもらっています。凄い感謝です。ていうか、沢山の方に見て頂いてちょっと緊張・・・ドキッ!! Σ(~∀~||;) しつつ、感謝感謝♪

まあつまらんブログというか、日記というか戯言というか、ちょい下手な映像というか・・・(汗)

もっと沢山の方が沖縄サルサに関して書くと面白いんだろうけどね。

ハイ!そこの沖縄のアナタ!是非沖縄のサルサブログしちゃいましょ♪

沖縄サルサ日記2、かなり適当~&いい加減更新な しょぼい日記ブログですが宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

Alma Salsera "Mamitas"

最近 仕事の為に平日のSALSAレッスンに行けてないTKです。

ちょい悔しいので 今日もまたアップ。

女性だけの限定ムーブメントチーム Mamitas

今回もレゲトンでみせてくれました。O(≧▽≦)O

インドチック?ベリーダンスな要素も入りカッコイイ!!

女性ならやっぱこのMamitas入りしたいですよね。。まじカッコイイ。

 こちらも何名か私の友達やmixiでつながっている方もいて注目してました♪

※映像はweb用に解像度落としています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

Alma Salsera Vol.3 “サルサカリエンテ”

こちらは私も行きつけのお店「サルサカリエンテ」のパフォーマンスチーム。

自分はメンバー全員知り合いかな??たぶん。
そのメンバーの中には私がサルサにはまるキッカケになった方もいらっしゃいます。
たぶんこの人に会ってなければ今こうしてサルサはしてなかったはず。。

パフォーマンス的には毎回細かい工夫を凝らして登場。

とっても良い感じです(*^-^)ニコ

※映像はweb用に若干画質落としています。

100%サルサ(2) Music 100%サルサ(2)

アーティスト:オムニバス,ロス・ソネーロス・デル・バリオ,アーニー・アセヴェド・イ・ス・グルーボ・イマーヘン,コンフント・クラシコ・コン・ジョニー・リヴェーラ,ジョージ・デルガード,オルケスタ・パシオン・フヴェニル,マイルス・ペーニャ
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2005/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

BOSQUE 閉店

チョッと前に友達から口伝えで聞いたんですが.....

沖縄で唯一 ON2主体だったお店『BOSQUE』が7月末をもって閉店してしまったとの事です。非常に面白い大好きなお店だっただけにかなりショックです。今後はBOSQUEの主体である『studio claverio』の方でLESSONなど行うようなので是非是非足を運んで頂きたいと思います。もちろん僕も足を運びます♪

だって夏終わって秋からはON2も習いたいと思っておりましたので。

うむぅ~それにしても残念(>.<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京サルサでびゅ~

  ちょっと前回と順序ズレますが。。。

先日東京に行ってきた際、初沖縄以外でサルサデビューしました(笑)
正直言って沖縄のサルサとあれこれ違っていてビックリでした。←それは追々別に。

まず初日に行ったのが横浜の黄金町にある『オアシスラティーノ』というお店。
看板が「スポーツバー」となっていたので???だったんですが、入ってみたらやっぱしちゃーんとしたLatinBarでした。(*^-^)
雰囲気的に結構こじんまりしていて結構良い感じ。
こちらのオーナーさんはペルーの方と言う事で、それで何となく雰囲気が沖縄のお店のそれに近いのかな?という印象でした。ちょうどこのお店に行った時は別のところでイベントがあったらしくそちらに人がいお店の方は人がまばらでした。
060721_22090002 060721_22090003 060721_22180003
こちらで一杯飲んで踊って早速デビュー♪
わたし的には初県外サルサ♪になるのかな??こちらのお店、2日目に体験した別の店よりも雰囲気的に良かったかもです。
Hi340019
で面白かったのが沖縄と違って東京には“終電“という概念があり.......、
沖縄では丁度これから盛り上がりを迎える!!という時間である12時近くなると人が減り始め12時にはお店には自分達しかいない状態。。。。あれれ???なんか不完全燃焼・・・。

まぁ 1日目だし、しょうがないか!てな感じで次の日の東京サルサフェスティバルへ。

2日目

午後からお台場の会場へ。
東京のサルサとの比較するのも面白いと思うんですがそれは次回に。色々と身を持ってその違いを知りました。

サルサフェスティバル、会場が2カ所に別れているせいか1日目はチョット人もまばら。それでも屋外ブースではそれなりに色々と楽しめました。
普段沖縄では観る事が出来ない東京のサルサ情報や、女性の衣装、シューズ、こじんまりとはしていましたが、サルサ好きにはどうしても目がいってしまうものばかり。
実に興味深かったです。
Sany2406Sany2407Sany2319
Sany2320Sany2325Sany2324
Sany2334Sany2335

あれこれと観て観光したあと、お台場をあとにし、
一応のもう一つの目的であるサルサな聖地の六本木へ。

またいつ書くかは??ですが取りあえず

つづく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »