« 沖縄サルサに来て欲しい人 | トップページ | Creciendo en Baile »

2006年8月21日 (月)

ISLA DE SALSA 2006 報告

  毎年福岡の能古島で行われるISLA DE SALSAてなイベントに今年初めて行ってきました。2日間あったのですが、なんと1日目はこの日を狙ってやってきたかのような台風の直撃を受けてあえなく中止。うぉ~!!!(・Θ・;)
Sany2832_1Sany2834 

仕方ないので、 とりあえず1日目は福岡市内のサルサバーのハシゴ。中洲→天神と3軒かな?僕自身は2軒だけだったけど、それでも十分福岡サルサをたのしめました。詳しくはまた後で。

で20日。天気は快晴も快晴♪
前日は確か3時過ぎまで遊んだんだけど、朝は8時には起きてソワソワ。みんな起きてあつまった11時にタクシーを飛ばし能古島へ向かうフェリー乗り場へ。
Sany2901  
ついたらすんごい人。これだけ沢山の人があの島に渡るのか・・・と思ったら何故か内心((((o゚▽゚)o))) ドキドキワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ。日本中にこんなに沢山のラティーナがいる事が何故だかすんごく嬉しい。
沖縄からやって日本中のサルサ好きな人達と野外のイベントに参加出来るなんて~♪島に着き取りあえずは一杯♪
能古島サイダ~060820_12350002

で島→会場へのバスに乗り込み、気分は最高潮!!
結論から言うと、このイベント、強烈に面白すぎました。色んな要素があった為に面白かったと思うんですが、前回初awayとなった東京より遥かに面白かった。面白すぎた♪
あの島全体がラテン一色。東京で感じたちょっと小粋なサルサ?とは違い、もう何というか、言葉じゃ言い表せない、ホントこれぞLatin!てな感じなんですよね。これはホント凄いイベントに参加したんだなぁ~と。超大物ゲストもさることながら皆ラテン・サルサを愛している人達ばかり。ここはホント日本か??てな感じ。Sany2908_1
あっちにビキニ、こっちにビキニ・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・・
060820_13060001060820_13280001060820_14230003

ここはマジで日本じゃなーーーーい!!
(”;)オドオド・・・
060820_13560003060820_13560002
Sany2916

おっとエロモードが・・・・

凄すぎました。今までとは規模が違いすぎました。
                         ゴメンなさぁ~い(爆)

んでもってステージ上ではこの2日間の為に準備してきた色んなチームのパフォーマンスも行われていて大盛り上がり状態。
Sany2920 
本当はステージに釘付けになってても良かったんでしょうが、とにかく暑いし、まわりにはいろんなモノがあるし、色んな人達がいるし、スペイン語や英語、ポルトガル語が飛び交っているし、色んな国の料理はあるし、確かアルゼンチンはモチロンの事、アフリカのチキンとか、名前忘れたが見慣れない料理もあったり、CUBAの料理やカクテルもあったり、そんでもって子供連れてきている人のためには子供のコロナぁ~も♪

060820_13540001060820_14230002060820_13070001
060820_18280002Sany2958

そんなこんなキョロキョロとしていたら一緒に来ていたサルサ仲間達とはいつの間にか別行動。自分なんかはホントステージそっちのけでキョロキョロ。見る物、出会う人達全てが新鮮そのもの。ついでにビーチでビキニなギャルとバチャータしたり、かなぁ~りおもしろぉ~い♪

んでもってテキーラ‥‥……━★

うんめぇ~~~のなんの♪

Sany2970Sany2981Sany2978
でそうしているうちにこのイベントの為にやってきたLatin界の超大物アーティストLOS VANVANのメンバーらしき人に遭遇。タブン日本で言うところのサザンオールスターズ的なグループだとおもうんですが(知識不足で違ってたらゴメーン)、そんな人を図々しくも呼び止めて写真を撮ってもらいましたぁ~~♪
いえぇ~い‥‥……━★
Sany2925

そしてついでについでに、先日の東京サルサフェスティバルでも演奏していたPURO CARIBEのメンバーともパチリ♪けっこう満足満足~♪

Sany2939
ただのおっさんたちだけど、Latinの世界では超有名らしいし、いい人達だなぁ~。やっぱしラテンだよラテン♪ この感覚がなんとも心地良い。
沖縄も一応日本唯一のラテンな地域かと思っていたんだけど、この
ISLA DE SALSAに参加してみてまた一つ自分の中のサルサ感が変わりました。

ラテンな地域・場所なんて隔たり無く ドコにでもあるんだなぁ~と。

でもね、これだけの規模のイベントをどうにかして沖縄で出来ないモノかな???

あの木は沖縄に運べば出来るだろうし、能古島のような離島なんて沖縄の方が遥かにあるし、海の綺麗さで言ったらカリブやキューバにひけをとらない綺麗さだし。
そしたきっとOKINAWAサルサと全国のサルサ好きが集まってISLA DE SALSA in OKINAWA なぁ~んてものが開催出来るかもぉ~(笑)

でもこれだけの超大々的なイベントとなると今の沖縄のイベントとは全くの桁違いになるわけで、そうなると中央のイベント企画会社とか色んなモノが動かないとムリなのかなぁ~と思う次第。
でもいつかは実現してくれないかなぁ・・・・
そう自分に思わせるだけの規模と面白さがあったこのISLA DE SALSA。最高に面白いイベントだと思います。もし沖縄でサルサに関わっている人がいたら是非来年のこのイベントに参加してみては如何でしょうか?本気で面白いです。

そそ、それとISLA DE SALSAと前後して福岡市内のサルサも楽しんできたのでそちらはまた別にぃ~♪

Coleccion, Vol. 6 Music Coleccion, Vol. 6

アーティスト:Los Van Van
販売元:Egrem
発売日:2001/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 沖縄サルサに来て欲しい人 | トップページ | Creciendo en Baile »

コメント

最高だったね〜!
来年の準備はじめ!

投稿: Rio | 2006年8月25日 (金) 02時18分

Rio
最高でしたね。あれは楽しさ頂点過ぎてヤバ過ぎです。
'07ノコノコ上陸班早速募集開始だ♪

投稿: TK | 2006年8月27日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/3162067

この記事へのトラックバック一覧です: ISLA DE SALSA 2006 報告:

« 沖縄サルサに来て欲しい人 | トップページ | Creciendo en Baile »