« Alma Salsera Vol.3 “Passion” | トップページ | BOSQUE 閉店 »

2006年8月 1日 (火)

東京サルサでびゅ~

  ちょっと前回と順序ズレますが。。。

先日東京に行ってきた際、初沖縄以外でサルサデビューしました(笑)
正直言って沖縄のサルサとあれこれ違っていてビックリでした。←それは追々別に。

まず初日に行ったのが横浜の黄金町にある『オアシスラティーノ』というお店。
看板が「スポーツバー」となっていたので???だったんですが、入ってみたらやっぱしちゃーんとしたLatinBarでした。(*^-^)
雰囲気的に結構こじんまりしていて結構良い感じ。
こちらのオーナーさんはペルーの方と言う事で、それで何となく雰囲気が沖縄のお店のそれに近いのかな?という印象でした。ちょうどこのお店に行った時は別のところでイベントがあったらしくそちらに人がいお店の方は人がまばらでした。
060721_22090002 060721_22090003 060721_22180003
こちらで一杯飲んで踊って早速デビュー♪
わたし的には初県外サルサ♪になるのかな??こちらのお店、2日目に体験した別の店よりも雰囲気的に良かったかもです。
Hi340019
で面白かったのが沖縄と違って東京には“終電“という概念があり.......、
沖縄では丁度これから盛り上がりを迎える!!という時間である12時近くなると人が減り始め12時にはお店には自分達しかいない状態。。。。あれれ???なんか不完全燃焼・・・。

まぁ 1日目だし、しょうがないか!てな感じで次の日の東京サルサフェスティバルへ。

2日目

午後からお台場の会場へ。
東京のサルサとの比較するのも面白いと思うんですがそれは次回に。色々と身を持ってその違いを知りました。

サルサフェスティバル、会場が2カ所に別れているせいか1日目はチョット人もまばら。それでも屋外ブースではそれなりに色々と楽しめました。
普段沖縄では観る事が出来ない東京のサルサ情報や、女性の衣装、シューズ、こじんまりとはしていましたが、サルサ好きにはどうしても目がいってしまうものばかり。
実に興味深かったです。
Sany2406Sany2407Sany2319
Sany2320Sany2325Sany2324
Sany2334Sany2335

あれこれと観て観光したあと、お台場をあとにし、
一応のもう一つの目的であるサルサな聖地の六本木へ。

またいつ書くかは??ですが取りあえず

つづく。。

|

« Alma Salsera Vol.3 “Passion” | トップページ | BOSQUE 閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44437/2884852

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サルサでびゅ~:

« Alma Salsera Vol.3 “Passion” | トップページ | BOSQUE 閉店 »