2006年10月 2日 (月)

引っ越先

昨日一日で知人を含め移転さきをさがせないという問い合わが相次いでしまったので
ここでプチッと再度お知らせ

引っ越し先はこちら・・・・・・>http://salsa.ti-da.net/

 沖縄Salsa日記3となります。

沖縄に根ざしたブログサービスTI-DAへ移転しました。

宜しくです。

TK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

おしらせ

とつぜんですが・・・

 この 沖縄Salsa日記2 は本日9/30をもって終了。。

皆様今までこの大したブログでもないのに

数多く ご覧頂きましてまことにありがとうございました。
     <(_ _)>

と言うか より沖縄に根ざした展開にしたいが為 ブログ引っ越す事にしました。
引っ越し先は自力で探して下さいなぁ~♪
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ほいじゃたどり着けたらそこでお会いしましょう♪

バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~

「沖縄Salsa日記2」 これにて
06/02/07-06/09/30
write by TK

追記
※ 10/1以降のブログは引っ越し先にて展開中

 どこ???? あっ・・・・・・・・・・・・コレは・・・・

| | コメント (1)

2006年9月28日 (木)

日曜日はLatinSoulでした。

ちょっと書くのが遅くなったが・・・。
24日の日曜日、東京からやってきたSALSAな友達と共に宜野湾のラテンソウルへ。
久々の日曜日のLatinSoul。この日に踊っている人達はみなホントSALSA・踊るのが好きな人ばかり。踊り楽しむなら超ねらい目かも。ホント楽しかったしねぇ~O(≧▽≦)O
毎週日曜日はテレビ観てゴロゴロしていたが、これから日曜日はラテンソウルいいなぁ~と思っちゃった次第。
東京から来た友達曰く、初めてのラテンソウルの感想としては韓国にある人気サルサバーに雰囲気が似ているそうな・・・。きっと次の日曜日夜も・・・
Hi340210_1 Hi340211 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

Bachataな金曜日

夕べは友達との食事会を終えた後、別の友達と待ち合わせていた事もあり、車でブ~ンと宜野湾のLatinSoulへ。金曜日のLatinSoulは超久々。
到着が遅かったせいもあり、女性客が数名だけでしたが、夕べは踊った踊った・・・。
Hi340153_1 Hi340155_2
最近はBachata星人と化しているので、スタッフTさんオススメのBachataSELECTIONにのり、踊る踊る・・・。話し込んで踊って踊って踊って・・・、

友達ともまったり話し込んでBachata三昧~

気づけば5時半。。。

ノンアルコールで踊り続けてメッチャ爽快♪

週末のラテンソウルて良いかもぉ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いままで週末は那覇中心だったけど、これからは毎週定期的に踊り行こっと♪

という事で日が昇る時刻の帰宅となりました。。。
Hi340160

El Sentir de la Bachata, Vol. 1 El Sentir de la Bachata, Vol. 1

アーティスト:Various Artists
販売元:Balboa
発売日:1997/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

平日 の 村田さん

さくっと仕事を終えて8時半過ぎにサルサティーナへ。
連休明けの火曜日、今日は2回目の中級レッスン。
水曜日の初級レッスン程ではないけど、先週よりも幾分多め。
村田さんところの先輩である女性 Nさんと一曲お付き合い頂いた。

1曲終えて自分の進歩の具合に驚いた様子で絶賛された。メッチャ嬉しいんだけど♪

その後細かい指摘を頂き、更に精度を上げる工夫。

自分的には思ったよりも幾分早く仕上がりそうな気配。なんか良い感じ♪
苦手な所も分かっているし、そこだけ携帯ビデオ学習でイメトレして制覇していかなくては。。
なんでもそうだけど、自分はいつも尻上がりに加速的に物事を覚えていく人
導入部分を覚えるのにいつも普通の人の倍以上苦労する。
サルサ始めた当初もon1の基本ステップ(1・2・3・4~5・6・7・8)をまともに踏めるようになったのも3ヶ月近くかかったし、とにかく恐ろしく時間がかかるが、一度覚えたら覚えたで、加速的に伸びる人でもある。

そういう意味で今日はその加速期に突入したのかなぁ~と。
練習で踊る練習も必要だけど、普段からのイメトレもすげー重要だと気づいている今日この頃です。

あとはとにかくMさんと細かいところの精度を上げて楽しんでいかなくてはと思う次第。

あ、今日の中級レッスンもずっとMさんと一緒だったので実質的に村田さんだったかなぁ~。

次は日曜日~♪♪
Hi340121 Hi340123_1 Hi340124

(左)↑妄想不倫なY子の右手(爆)

2006 Ano de Exitos: Bachata y Merengue Music 2006 Ano de Exitos: Bachata y Merengue

アーティスト:Various Artists
販売元:Universal Latino
発売日:2005/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

3連休サルサ報告

この3連休、沖縄は見事狙ったように台風がやってきました。
自分のスケジュール的に1日は離島へ遊びに行くはずが、台風のお陰でパァ~に。
仕方ないので金・土・日の夜3日連続でサルサ場へ。

・・・カリエンテへ。いざバチャータ星人と化して向かうものの残念ながらタイミングが悪かったせいかずぅ~とサルサ・メレンゲオンパレードな時間帯。結局気分乗らずに金曜日は終焉・・・・。

・・・外は台風直撃時間帯。出歩くのどうしようかと迷うものの、昨日の超不完全燃焼を晴らすため、再度カリエンテにチャレンジ。
 が、しかし・・・・。やっぱし台風の為、閑古鳥状態・・・。結局少しくっちゃべって1曲だけ踊って終焉。

・・・まえ2日分の超うっぷん?を晴らすかのように夕方から村田で一汗。その後北谷へ移動してラテンソウルの毎月恒例のパーティーに参加。
 Hi340097 Hi340105 Pa0_0015

 毎回だけど、このパーティーメッチャ当たりでした。

やっぱし自分的に2日間不完全燃焼したためか、その分も含めてバリバリ踊ってました。
途中休み休みを入れながら踊る・踊る・踊る・・・・・。
Hi340106 Hi340108

やっぱしいいねぇ~ヽ(^0^)ノ めっちゃ面白い♪

この日のDJ ダビも最高でしたが、会場に来ていた顔ぶれもまた最高~☆彡

同じ村田一族も沢山来ていたし、ラテンソウルの練習生の方々も沢山。そしてチェベレの方々も沢山来てたし、それにこの日の特別インストラクターのビクトルさんも来て大いに盛り上がったパーティでした。

自分なんか踊りすぎて途中足も痛くなり後半は完全にバチャータ星人♪♪

ラテンソウル常連 踊る女神?なYさんとも数曲踊れたし、色んな女性と沢山踊ったし、友達がテキーラで自爆した瞬間も見れたし、面白かったぁ~(笑)

いつも思うが、やっぱしこうしたイベントて必要だね。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

来月は10月だし、やっぱハロウィンパーティーになるのかな?

ハロウィンもどうせなら年末年始カウントダウンパーティーのように合同でやればきっと爆発的に面白いだろうなぁ~・・と思う次第。。

個人的にある意味一番気合い入ります。ハロウィン(o ̄ー ̄o) ムフフ
さて、、、今年は何やろう・・・・

あ、結局日曜日は18時から踊り始めて、移動して、また踊り始めてと・・・。

朝5時まで。。トータル10時間踊り詰め・・・。満足満足~♪

ちょっと脱線しましたが、3連休報告なり。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

久々レッスン♪

超久々、タブン2ヶ月ぶりのレッスン再開。
実質的に初級クラス行けなくなったので背伸びして中級始めました。
久々のレッスンだっただけに出だしのステップわかんねぇ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でもまわりは初級から一緒の仲間が沢山いるので安心安心♪

なんだかんだ「やべぇ~!!」と言いつつ終いにはちゃーんとこなせてました。
とりあえず一安心。
中級こなせるようになったなんて、オレ成長したじゃん♪。
これからめっちゃ忙しくてもちゃーんと通っと♪
Hi340081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

週末サルサ日記 9/9

土曜日久々に遅いスタート。
いつもとは気分を変えてと言う事でサル友と共にタクシー乗ってLatinSoulへ。
Hi340037_1 Hi340040_1
週末LatinSoulへ来るのは結構久しぶり。この時点でもう0時過ぎ。スタート 遅っ(>_<)!
暫く踊り続け、色々と話し込んだ後、店で意気投合した方々と共にEL CHEVEREへ。
 
友達に勧められて初めて「モヒート」なるカクテルを頂く事に。

これが美味い!普段は車でしかこないのでノンアルコールばかりだったけど、EL CHEVEREのモヒートは美味かった!久々に自分の中でのHit Cocktail。
またタクシーで来れる時には是非頂きたいカクテルになるなぁ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

Hi340044_2
モヒートで勢いづいたのか結構気分良くなりガンガン踊り出した。
でも久々来たのに自分も踊るのに夢中だったりしてスタッフの方とも殆ど話せないまま次なる店へ行く事に。。。

たしかこの時点で3時。でもまだまだ元気一杯。何故かタクシーがなかなか捕まらず暫くしてタクシーゲッツ。車中でも馬鹿。

今度は那覇に流れてSalsaCaliente

こちらの店もピーク時間帯を過ぎたみたいで結構空いた状態。3時過ぎりゃそりゃ当然か・・・。それでもちょうど時間帯が良かったのか、久々に会えた人もいて即フロアーへ強制拉致し踊り出す。
Hi340046
結局そこでまたまた2時間ちかく踊りっぱなし。店も閉店の時間になり帰ろうかどうか迷ったが、店で偶然にも先月のIsla de Salsa上陸組が揃ったせいもあり、今日の締めと言う事でSalsatinaへ。店に着いたらやっぱしこちらも閉店準備中。丁度アメリカへ帰る人の送別会もあったという事でいつもより店内が汚れていました。それでも取りあえずサクッと店の名物「ガソリーナ」飲んでまだ店内にいる人を捕まえて踊り出す。久々の朝までサルサ・・・。
Hi340054 Hi340056 Hi340055
かなり疲れました。
たまにはこういうのもいいわなぁ~。。
一緒に行動した友達二日酔い。オレ全く平気。
でも疲れたわ・・・。

気づけば時計は朝7時半。太陽の光がメッチャまぶしい朝帰り・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

村田さん その2

日曜日 村田さん的 遊びにまたまた参加。
前回よりだいぶ進んで頭の中は???な状態。
自分的にはかなりハードル高い。んでもって難しい・・・( ̄ー ̄;
でもとにかく参加するんだから本番後のバカ騒ぎを目指して楽しむのみぃ~♪

Pa0_0014 Pa0_0016
ファイト オレ♪

と言いつつ、今日は仕事終わってからもやる事が多すぎてダメだ。。
明日くらい何とかして行ってみようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

Latin Soul 定例パーティー

夕べは8月のLatinSoulパーティに参加。
なかなか良いパーティーでした。凄く面白かった。
自分の中で先週の福岡以来、価値観というか見方が広がったという事もあり、このパーティーはまた違った意識をもってかなり楽しめました。
おまけにLatinSoul常連であり、チームPassionのKさんとも初踊りできたし、Yさんとも何度か踊って貰えたし、自分的にもかなりハイペースで踊って遊んだし、
ちょ~満足ぅ~♪
U ̄ー ̄U

めっちゃご機嫌です♪

それにこのパーティーかなり人出が多かったなぁ~。
これからは欠かさず通いたいイベントになりそう。
Pa0_0010 Pa0_0006_1
Pa0_0008 Pa0_0002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)