2006年9月18日 (月)

村田さん その3

村田ほぼ完成。

あとは精度をあげねば・・・。楽しくなってきたぁ~♪((o( ̄ー ̄)o))
Pa0_0018 Hi340091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

大物インストラクター来沖!

既に他のブログや沖縄のサルサ最新情報が載っているOKINAWAN SALSA BBSでも告知されているようなんですが、

キューバー出身のVictor(ビクトル)さんが沖縄にやってきてレッスン!するそうです。

http://www.geocities.jp/habanaloco69/

前回僕も東京でフランクさんのパフォーマンスやレッスンの模様をみてたりしたんですが、やっぱしキューバの本格的な方のレッスンは全然違いますね。

しかも今回はチェベレラテンソウルでそれぞれレッスンを開催されるとの事です。これは今の沖縄のサルサに欠けている部分を補えるというかある意味みんな更にステップアップ出来るチャンスだし時間のある方は行かれた方かいいかもよ♪

僕も行きたいけどタブン時間的・タイミング的に参加できませんが最大限こちらにてご紹介です♪参加される方、是非あとで教えてくだされぇ~~~~(切にきぼう・・・)

http://blog.livedoor.jp/yuko363chevere/

http://blog.livedoor.jp/latin_soul/

2e72443ca4939eb04337l_1 215041248_84_1

Untitled1_5 アンデス魂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

真 カリエンテ

先日お伝えしたサルサ カリエンテ、今日から新天地でリニューアルオープンしました。

カリエンテ。。タブンやっと本来あるべき姿に戻ったのかもしれません。これからまた沖縄サルサの中核を担って行って欲しいと思う次第です。この日記書くの早い?いやいちおー21時~23時までカリエンテにご挨拶がてら行っていました。明日土曜日が仕事なんで超早々に退散です(涙)

くそぉ~明日仕事さえなければ今週末はオールナイトサルサなハズだったのにぃ・・・

ま仕方がない。明日は明日でまた別のサルサ場で楽しむんで♪ちなみにこの カリエンテ (真ゲッターロボ風) ですが、たぶん踊るフロアーとしては沖縄のサルサバーではナンバー1のフロアーです。今日は短い時間でしたが踊ってみて前の店舗とはぜんぜん違ってメチャクチャ踊りやすい!!この踊りやすいフロアーはこれからこのカリエンテの特色の1つになっていくでしょうね。。

今後が楽しみです。

※サルサ リンクよりミコラソンを削除 ←ミコラソン閉店の為
※カウンター数値を正しい数値へ訂正

060602_21110001 060602_22190001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

まもなく夏のAlma Salsa

沖縄は現在梅雨真っ最中・・・。がしかし、もうじき夏。

夏といえば沖縄サルサ本番の季節。夏のサルサ最大のイベントAlma Salsaが7月に行われる。今年は確か7月16日(日)に北谷の元サードフロアースパイスアイランドカフェ 毎月ラテンソウルがサルサパーティーを行っているあの会場だ。今年は昨年同様かもしくは昨年以上の人数が来そうな気配。そうなるとスパイスアイランドカフェじゃちょぉ~と狭くないかい??と勝手な心配。

だって半年前の2店舗合同年越しカウントダウンパーティーでも人が溢れかえっていた状態だったし、ましてや今回はそれ以上人が集まる事は必死。さてさて昨年の灼熱なAlmaと違って今年はどうなるかな??

個人的には3月のSALSAの日より、沖縄サルサの中心であるサルサバーが主催側に回って行われるこの夏のALMA SALSAの方が好きだったりします。3月とは微妙に雰囲気が違うんですよね。まあ夏の開催と言う事もあるし、夏=SALSA!てな勝手なイメージ。

夏さいこ~♪

とにかく今から楽しみ♪と言う事で昨年の模様を少しずつサイドバーのビデオでお伝え出来ればと思う次第。夏、沖縄サルサ Okinawan SALSAを体験するには一番良い機会ですしね♪

自分はその前に明日のレッスンレッスン。初心者レベルを早く脱しないとなぁ~・・・。
いつまでたってもオバカサルサのままじゃアカン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

6月のEL CHEVERE!!★NIGHT

リンク張っているEL CHEVEREで今度の土曜日にイベントがあるそうなのでチョットコピヘでお知らせ。

↓以下↓

月に一度EL CHEVERE NIGHTが6月3日(土)にあります♪先着20名様にはお楽しみプレゼント有り★レッスンも通常通り、初級19:30~・上級(パフォーマンス練習)20:30~ですので、これからサルサを始めようと思っている方やなかなか踊れないという方も是非一度遊びに来てくださいね(●^o^●)上級のパフォーマンス練習も見ごたえ有りで面白いですよ★☆来週末は是非EL CHEVERE NIGHTへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

NHK de SALSA

来たる5月31日(水)の夕方6時からのNHKの放送でボスケチームがサルサ踊るそうです。
ローカル放送か全国かは??ですが、生放送らしいので要チェックチェック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ボスケ アフロ!・ラテンパーティ

5月6日(土)
ボスケにて「アフロ!・ラテンパーティ」を
開催します。アフロ着用!or70’s風スタイルで
ご来場ください。OLDなサルサと70~80ディスコミュージックで遊びます!フロア全員がアフロで踊る「絶景?!」が楽しめます(笑)お友達誘って是非あそびにきてください~! OPEN 9pm 
¥1200(2ソフトドリンクor 1ビール)
コスチュームコンテストあり!優勝者にはサルサLP
(レコードね。)もプレゼント。仮装だけたのしんでもオッケイよ。ばいばい~!

OKINAWAN SALSA BBSより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

el chevereのゆうこさんより

宣伝させてください!
沖縄県宜野湾市にありますSalsaBar el chevere!!にて東京で活躍しているキューバ人インストラクターvictor先生のスペシャルレッスンがあります。

5/1(月)⇒19:30~20:30 rumba(ボディムーブメント・ダンステクニカル)

       20:30~21:30 salsa(オールレベル)

       22:00 パフォーマンス(rumba)

5/2(火)⇒19:30~20:30 rumba(グァグァンコー)

       20:30~21:30 salsa(中・上級)

       22:00パフォーマンス(rumba&salsa)

各1500円W1D

本場キューバ人インストラクターからrumba、salsaのレッスンを沖縄で受けられるなんて、なかなかありませんよ!!それも料金もかなりの低料金の設定を行っていただいています。これもvictor先生の『ぜひ沖縄でもrumba・salsaを♪』というご好意からです。ぜひ、みなさんのGWの予定に組んでいただけたらと思います。victor先生のホームページへはchevereのブログ(http://blog.livedoor.jp/yuko363chevere/)のサイドバー、もしくは下記からいけます⇒http://www.geocities.jp/habanaloco69/

これはすごいですね。お暇なら是非この機会に行ってみては如何でしょうか?(o^∇^o)
詳細はサイドバーのチェベレのブログ゙へジャンプ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)