2006年9月22日 (金)

ぐるなび de サルサカリエンテ

ぐるなび 沖縄版にサルサカリエンテを発見。

 http://r.gnavi.co.jp/f258300/

今のところ単独でホームページやブログを持っていないお店なだけに貴重な情報源です。

サルサカリエンテの特徴はやっぱし、週末の日本人率の高さと沖縄のサルサ場で一番踊りやすいダンスフロアー。サルサ初心者から中級者、もしくはマッタリとくつろぎたい方にオススメなお店。

私も毎週末、一度は必ず行ってますしね。
個人的にはスタッフYさんのDJセレクトとおしゃべりが好きだったりしますし。

ここに来たらやっぱしサルサ・バチャータ・メレンゲ・レゲトン以外のあの、

オンダが聴きたい!踊りたい!!

オンダ!オンダ!オンダ!オンダァ~! パンパン ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/
 
  
↓YouTubeで見つけた恩田さん♪だけ~(爆)

※お店直接のページ・ブログではないので横のリンクにはいておりません。

Let's Dance!: Learn to Swing, Jitterbug, Rumba, Tango, Line Dance, Lambada, Cha-Cha, Waltz, Two-Step, Foxtrot and Salsa With Style, Grace and Ease Let's Dance!: Learn to Swing, Jitterbug, Rumba, Tango, Line Dance, Lambada, Cha-Cha, Waltz, Two-Step, Foxtrot and Salsa With Style, Grace and Ease

著者:Paul Bottomer
販売元:Black Dog & Leventhal Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

Creciendo en Baile

また一つ沖縄にサルサが出来る場所が誕生

Creciendo en Baile」(クレシエンド エン バイレ)

サルサバーではなくレッスンスタジオです。

教えてくれるのは沖縄でも全国でも著名な2人。

これからサルサを始めたい人、サルサの腕をもっと磨きたい人 お勧めです。

1_7 2_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

新BOSQUE情報

7月末で閉店したBOSQUE。

今月からはレッスン等を宜野湾のスタジオクラベリオで行われるそうです。
月2回のマニアックな恒例ソーシャルパーティー もクラベリオで引き続き行われるそうなので安心安心。

それと、、、その今までボスケがあった店舗が、今月8月中旬より
カチンバ1551の本拠地になるとの事です。宜野湾にあるパルティーダから本拠地を移すカタチになるのでしょうね。。

今までとは違ったカチンバ1551になりそうなのでこうご期待という感じかな?

カチンバの本拠地と言う事で、
他のサルサバーの踊るサルサとはまた違い、ライブ中心の聴くサルサという意味合いの方が強くなるのかな?カチンバ1551のファンにとってはいいかもですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

LatinSoul BLOG

いよいよ沖縄サルサの人気店の一つ、「Latin Soul」のヒロさんがブログを始められたようです。どんなブログに発展していくのか注目です♪
楽しみ楽しみ♪(^^)

『沖縄LatinSoul HOT SALSA』
 
http://blog.livedoor.jp/latin_soul/

これでお店発!のブログは

1:サルサバー EL CHEVERE!! (EL CHEVERE!のユウコさん)

2:サルサティーナBLOG (Salsatina のフリオさん)

3:Yahoo!ブログ- HIYOLITA DIARIO (Bomba Latina のヒヨちゃん)

に続き4つ目となります。

それぞれお店の様子などドンドン世界中に発信して欲しいですね。。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

BOSQUE 閉店

チョッと前に友達から口伝えで聞いたんですが.....

沖縄で唯一 ON2主体だったお店『BOSQUE』が7月末をもって閉店してしまったとの事です。非常に面白い大好きなお店だっただけにかなりショックです。今後はBOSQUEの主体である『studio claverio』の方でLESSONなど行うようなので是非是非足を運んで頂きたいと思います。もちろん僕も足を運びます♪

だって夏終わって秋からはON2も習いたいと思っておりましたので。

うむぅ~それにしても残念(>.<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

Salsatina ホームページ発動!

待ってました!

ご存知 沖縄サルサのリーダー的存在のサルサティーナ!

ホームページが完成♪ 私が知らなかっただけかな??

   http://salsatina.55street.net/

 Tina

なかなか面白そうなホームページに仕上がっています。

何故か2ch風フリオチャンネルと言うのが笑えます。(⌒∇⌒)

要チェック♪チェック♪チェック♪

他にもスペイン語のサルサティーナなホームページもありますのでこちらもご紹介。
LA MEJOR RUMBA EN OKINAWA, JAPON (SALSATINA) 
http://salsatinas.zoomshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

カリエンテ移転情報

那覇のサルサバー サルサ カリエンテが今月末で移転。

来月6月2日に新しい場所へ移転するとの事です。

新しい場所はこの画像の通り。

以下抜粋

5月31日(水)をもちまして『サルサ カリエンテ』は下記新住所へ移転する事になりました。尚、新住所での営業開始日は6月2日(金)となります。今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

『サルサ カリエンテ』スタッフ一同

Kariente_3  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

カリエンテ移転

ちょっと重要なニュース。
まだ詳細な情報は入っていないので分かりませんが、カリエンテ スタッフの方の話によると今月 5月一杯でサルサバー カリエンテが現在の場所から移転するそうです。。

詳細は恐らく今日明日と瀬長島で行われるカリエンテのビーチパーティ等で発表が行われるのではないでしょうか。

leileiさんのブログにも記載があったのでこちらをリンクしておきます。

 心に翼を

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

Bomba Latina Blog

ボンバラティーナの ヒヨさんがSalsaなブログを開始されたそうです。

EL CHEVERE!!のゆうこさんのブログのようにリアルタイムに店の様子や雰囲気が十分に伝わるブログになりそうです。これから楽しみなブログになりそう。。

HIYOLITA DIARIO

( http://blogs.yahoo.co.jp/hiyo0165 )

サイドバーにもリンク追加しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

月刊「Hands」

もうご存じだとは思うのですが 現在発売中の月刊handsに先日のSalsaの日の様子が掲載されておりました。

写真で写っている方々みな沖縄では有名なラティーナな皆さん。

興味ある方は今すぐ本屋へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

060408_01090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧