2006年7月 8日 (土)

Alma Salsera Vol.2より

いよいよ夏の最大のサルサイベント、Alma Salseraまで1週間。

ワクワクしながら待ちかまえている人も多いと思います。
私自身もその一人。良いイベントになる事を期待して!
という事で昨年のAlma Salseraの映像より1つ追加♪
今年もこの踊りが見れるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

2005 Alma Salsera vol.2より 1

来月にはいよいよOKINAWAN SALSA 夏のイベント Alma Salseraが開催されます。

3月開催のサルサの日よりもっと沖縄サルサ色が強いこのイベント、今から非常に楽しみにしていられる方も多いと思います。そこで昨年の様子をこちらにちょこっとのっけます。
昨年は冷房が故障した激暑い中でのパフォーマンスだったにも関わらずどのチームも良いパフォーマンスをしておりました。確かこの会場の暑さは40度近かったはず。ホント灼熱でしたね。(苦笑)
さて今年はどんなパフォーマンスを見る事が出来るのか?今から楽しみです。

今回紹介するのは残念ながら現在活動休止中のサルササークル GOGOチーム。そして宜野湾チェベレのパフォーマンスです。

※肖像権保護の為、映像はボカシています。

En Su Salsa En Su Salsa

アーティスト:Andy & Lucas
販売元:RCA International
発売日:2004/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

Team Federico パレット久茂地前

6月4日に行われた水道週間の催しもので、BOSQUE所属のTeamFedericoStudio Claverioベリーダンスチームが舞台に立ちました。舞台足下がサルサするには非常に悪条件な絨毯張りという事もあって皆さん踊るのがかなり大変な様子でしたが難なくこなして踊っていたのはさすがでした。パレット久茂地前に集まった多くの聴衆も大満足の様子。

ベリーダンスチームもこれまた艶やかで色っぽいですね。普段サルサも華麗に踊れてしかも今回のようにベリーダンスサクッとこなしてしまう方々だけにマジすごいです。 

さすが BOSQUE & Studio Claverio♪

※肖像権保護の為、映像はボカシてます。
※ベリーダンス映像は容量の関係で3分弱に短縮。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

Perfect Salsa

今日も日中 仕事しながら片手間でサルサなビデオを検索検索。
そしたらありました。今の自分に最も必要かも!?と思われる映像サンプルが。。

Perfect SALSA (Windows MediaPlayerにて再生)

と言うかサルサな教材ビデオの宣伝みたいで、プロモーションビデオ見た感じではイイかも。
ビデオ編集・撮影する立場からみてこれは優れてる。。そんな感じ。
ちょっと余裕があったら欲しいです。

その前にまずは目の前の課題の克服が先決。

頭に叩き込む?いや身体に叩き込んで修正を加えていかなくては。。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

THE BEST 1200 サルサ Music THE BEST 1200 サルサ

アーティスト:オムニバス,フランキー・ルイス,ラロ・ロドリゲス,エディ・サンティアゴ,ウィリー・ロサリオ,ジョニー&レイ,フレックス
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

女性4人組映像-SALSAの日-

先日のSalsaの日より映像を追加アップ

パフォーマンスがサルサじゃないのでどうしようかな??と思ったんですが、
踊っている方々、サルサでも本気で凄い方ばかりなのでやっぱ載っける事にしました。
サルサではないのですが、めっちゃカッコイイのでやっぱ載っけちゃいます。

エロカッコ良さでは今回の中ではナンバーワンでしょう。(= ̄∇ ̄=) ニィ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

※肖像権保護の為、映像はボカシてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

NY Style

沖縄サルサの日からまた1本映像を追加。
また気まぐれで。σ(^_^;)
こちらの方々も沖縄では非常に有名です。スタイリッシュなパフォーマンスでサルサの日には圧倒してました。

普段はNYスタイル・MAMBOスタイル中心に活動されているそうです。

肖像権保護の為映像にはボカシを加えてあります。
※映像は2分の短縮版

Salsa En La Calle 2006

販売元:Protel (Universal)
発売日:2006/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

沖縄『サルサの日』残り短編映像

さっきなんとなぁ~く、気まぐれで残りアップしてないパフォの映像をショート編集してアップ。
まあこんなもんでしょ。

そういえばやっとでこのブログの使い方も分かってきました。
とりあえずサルサの日関連の映像はこれで最後かなぁ~。

先週、サルサの日の翌日からの1週間でいきなし1000件のカウント数えました。
皆様ありがとうございます。確かに映像メインですが、一言コメント残して頂けると嬉しいです。

トラバもどうぞどうぞ。歓迎します。

この週末は仕事などもあり週末サルサにでかける事もなく。。
それでも沖縄のサルサは色々と盛り上がっています。

これからもドシドシ、いやプチてきと~だったりしますが、サルサ関連続けてまいります。

サイドバーに沖縄のサルサリンク作りました。取りあえず知っている限りのお店や掲示板の情報を載っけておきす。

※肖像権保護の為 映像にはボカシ処理を加えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

沖縄サルサの日報告7

こちらはエロ格好イイサルサチーム。カメラはちょっとブレブレですがホント格好いい~
O(≧▽≦)O

※肖像権保護の為 ボカシをいれてあります。

サルサ・レッスン 初級編 DVD サルサ・レッスン 初級編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

沖縄サルサの日報告6

沖縄で最も新しい店からのパフォーマンスチーム。出演しているのはほぼ知り合いです。
出演メンバーの半数はまだサルサ初めて1年満たない方々。
そのメンバーには自分のカリスマ的存在も。


※位置取りの関係で今回撮影したパフォーマンスの中で一番撮影が難しかったです。
※撮影に迷いが生じてしまいました。
※こちらも2分30秒で抜粋
※肖像権保護の為 映像にはボカシを加えてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄サルサの日報告5

沖縄県内外でも有名なON2のサルサペア。この2人の演技に何もコメントは必要ありません。絶賛ですヽ(▽^〃ヽ)

※肖像権保護の為 映像にはボカシを加えてあります。

ダンシング・ハバナ DVD ダンシング・ハバナ

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)